※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんりん
子育て・グッズ

スワドルを着せている方へ 寝る時はスワドルの上にスリーパーを着せていますか? スリーパーがないため、ブランケットをかけているが寒いと感じる。スワドルを着せている方、寝る時の対処方法を教えてください。

スワドルを着させてる方!
寒くなってきましたが寝る時はスワドルの上にスリーパー着させてますか?
スリーパー持っていないのですが、いつもはブランケットかけてますが寒そうだなぁと思って昨日は2枚かけましたが窒息も怖いしなぁと。
スワドル着させてる方、寝る時どのようにしてるか教えて下さい!

コメント

まる

まだ寝室25度くらいあるので半袖ロンパースにスワドルだけです!
もう少し寒くなったらスワドルの上にスリーパー着ます!

スワドルの中に着るものを調節する感じですね。
掛け布団は使わない予定です。

かん

今室温22度で半袖肌着、長袖ロンパース、スワドルで寝てます☺️
私が寝る時に薄いブランケットをかけます。
もっと寒くなってきたら、スワドルの上にスリーパー着せるつもりでいます。

はじめてのママリ🌻

間から質問すみません🙇🏻‍♂️

まるさん
かんさん
質問失礼します🙇🏻‍♂️
最近ぐっと寒くなり服装に迷ってます。
肌着+スワドル(通年用)+スリーパーで寝かせてるのですが、スリーパーはフリースタイプと6重ガーゼどっち着せていますか?🥲
暖房は乾燥が気になるのでつけず、寝る時16〜18°くらいです...

  • かん

    かん

    今はスワドルを卒業してしまい、半袖肌着+長袖ロンパース(足まで隠れるやつです)+スリーパーで寝ています🙇‍♀️
    そこに、👆の時よりも厚手のブランケットをかけています😴

    スリーパーはフリースタイプで、室温同じくらいかと思います😊
    服装迷いますよね😭オイルヒーター使ってます。

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    卒業されたんですね、羨ましいです✨
    大人のマイナス1枚といいますがなかなか難しいですね...

    いきなり質問したのにありがとうございます🥲
    参考にさせていただきます💫

    • 11月22日
  • まる

    まる


    下に送っちゃいました💦

    • 11月24日
まる


今は半袖肌着+薄手の長袖カバーオール+スワドル+スリーパーで寝かせてます!

うちはフリースタイプのアンパンマンのを着せてます!
もう少し寒くなってきたら薄手から厚手のカバーオールに変更します◎


日中は半袖肌着+薄手の長袖カバーオールです!
寒そうにしてたらベスト着せてます😌
南関東在住です。

  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    ありがとうございます😭!!

    やっぱり肌着+スワドル+スリーパーだけじゃ寒いですよね💦
    これからもっと寒くなるなんて考えたくないです笑
    参考にさせていただきます!

    • 11月24日