※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

【東京旅行の予算について】東京旅行について✈️今度東京旅行に行くので…

【東京旅行の予算について】

東京旅行について✈️

今度東京旅行に行くのですが、
初めてなので予算などが全然予測が出来ず💦
質問しました!

東京に友達が住んでいて泊まらせてもらうので
宿泊費はないです!
1日目は築地食べ歩きやスカイツリーなど
観光がメインになる予定です。
2日目はディズニーランドで遊ぶ予定です!
夜には解散します!
(ディズニーチケットは既に購入しています)

このような内容だったら、どのくらいの
金額を持って行きますか??
お土産買ったりとか電車移動とか予測出来ないのも
あると思うのですが、、
皆さんの意見が聞きたいです✨️

私としては多めに持っていきたい気持ちも
ありますが、あまり多いお金を持ち歩きたくもなく
そして都会とあって無くしたらどうしようとか
いろいろ不安があって(^^;

コメント

まぁ

いくらでもお金はおろすところがあるので、そんなに現金いらないと思います。普段旅行に行く時2万くらい持って行って、キャッシュレス決済をメインに使って、ほとんど現金使わなかったことのほうが多いです。

• ママリ

ママリ

地方銀行しか持っていないので、、なるべく手数料かかってまで下ろしたくないなぁっていう気持ちがありまして💦
    普段キャッシュレス決済も使わない現金派なので現金払いが出来れば希望なのです(>_<)

• 10月21日
ママリ

全部現金の予定ってことですか?
とりあえず交通費で5000円Suicaかスマホに入れて、あとは現金で15000円あれば十分かなーと思います🤔

駅周辺にランドにもATMありますし、持ち歩くのが不安ならそこでおろすのも良いと思います!手数料がもったいない気もしますが💦

• ママリ

ママリ

そうです!現金予定です!
    でも電車移動は多いと思うので、スマホにチャージした方が楽ですよね(^^;
    そんなもんで大丈夫なんですね😳!
    ディズニーも行った事なければ友達と旅行も初めてで💦

そうなんです💦手数料かかって下ろしたくなくて…

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

スマホにSuica入れておけば、ちょっとしたお会計もそれで済ませられたりするので、そこは便利かなって思います!

個人的には1日目で5000円
    2日目で10000円のイメージです😌
    私はディズニーは食べ歩きしたり、少しお土産買ったり…いつも10000円以内には収まってます🙆‍♀️

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳早速Suicaダウンロードしておきます!
    もし余った時とか他のお店か何かで使える場所はあるのでしょうか?!

なるほどですね!!分かりやすく教えて頂きありがとうございます✨️勝手に5万くらいないとやばいかな、、と思ってました💦そのくらいの金額持参してて最悪足りなかった場合は諦めてATM行こうと思います😅😅

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

コンビニでもスーパーでも、どこでも使えますよ🤗どこにお住まいかわかりませんが、割と全国で使えるのではないでしょうか🤔

ランドは三井住友のATMがあります👏
    ランド行けるの羨ましいです🥰
    楽しんできてくださいねー!

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!いろいろと使えるなら便利ですね😉✨️ありがとうございます🥰

九州住まいで、地方銀行しか持っていないのですが対応してますかね??😅そこも事前に調べてみたいと思います!
    楽しんできます🙋‍♀️🙋‍♀️
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

三井住友銀行のホームページで調べられると思います!地方銀行でも対応してるはずです🙋‍♀️

九州からは遠いですね✈️
    私もどちらかといえば現金派なので、ディズニーでATMも何度か経験あります🤣ATMなのにちょっとおしゃれな雰囲気で、さすがディズニーって感じですよ(笑)
    お気をつけて行ってらっしゃいませ🌈

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥹

ええ!そうなんですね😳
    逆に気になってATM行くかもです🤣笑

• 10月21日
ちゅーん

旅行は1人で行かれるんですよね?1日目5000円という方もいますがスカイツリーの天望回廊+天望デッキだけで事前予約で2,700円するのでそれに築地に行く費用、朝昼夜と食事して5,000円にはおさまらないと思いました!プランによると思います😀ランドも土日ならプレミアムアクセスパスの利用の有無やどんな食事をするかによってかなり違います!コースやビュッフェだと高いです🌀ポップコーン買うだけでもバケットも買ったら3,000円以上しますよ🥹ランドはほんと高い全て高い🌀交通費もバカにならないので私ならお金の足りる足りないを心配しながら旅行するのは嫌なので可能なら4〜5万くらいは持って行きます!

ちなみに東京在住、若い頃から財布携帯無くしたこと数知れず、ほぼ100%戻ってきてます。1度だけ治安の微妙な夜の六本木で落として戻ってこなかったけど道に捨てられてたって身分証とかカード類だけ郵送で匿名でわざわざ送ってくれた人もいます(笑)個人的には優しい街だなと思いますよ😂楽しんでくださいね🌟

• ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます✨️

東京で友達と待ち合わせして行く感じになります!スカイツリーは中には入らず外から見たり浅草門見に行ったりして築地で食べ歩きする予定です😊なので基本的には移動費とご飯代くらいかなぁ〜??と思ってますが、、予定外の事もありますもんね😅

ディズニーマニアの友達なので食べ物や乗り物の回り方はプロ級なので全部お任せする予定です😂😂カチューシャも友達がいろんな種類持っているので借りる予定ですが、自分のが欲しくなる可能性もありますし、そこは分からないですもんね😅ポップコーンそんなに高いんですね!びっくりです👀
    せっかくの旅行なのでお金気にせずにパッーと遊びたいんですけど、性格的にどこか気にしてしまいそうで😭😭
    それに心配性もあるので、笑
    意見を参考にさせて頂きます🥰

ええ!スゴいですね😱😱
    田舎に住んでる身からしたら東京は物騒で怖いしかないです💦でもそれを聞いて少しは安心しました!ありがとうございます✨️

• 10月21日
チャンチー

一日目、築地や押上などを
複数箇所を回られるようでしたら
東京メトロ・都営地下鉄の
1日乗り放題切符が便利かと思います!
JRの乗り放題切符
などもありますので
行先に合わせて検討してみてください😊

また、ディズニーでは
SUGOCA、nimoca、はやかけんでの支払いも可能です。
(一部使えない場所もあります)
交通費と合わせて少し多めに
チャージしておいて
もしも足りなくなったら銀行へ…
の方が現金支払いよりも
安心かなと思いますよ!