※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しだ
家族・旦那

【実家がなくなることに寂しさを感じています】来年には、実家がなくな…

【実家がなくなることに寂しさを感じています】

来年には、実家がなくなる予定で寂しいんです。

不幸が続き、実家に母親1人になってしまったので、
母親は妹家族と住むことになります。
(私は県外住みのため)
妹家族にはとても感謝しています。

自分も結婚して実家から出てしまったんですけど、
就職するまでの21年間過ごしてきた実家がなくなるのかーと思ったら寂しくて。
ものすんごい田舎で、山しかないんですけど、思い出いっぱいで、今もちょくちょく実家に子供連れて帰るんですけど、もうここに来れないのかと思うと悲しくなります。

母親に1人で実家にいてほしいとか、実家を無くさないでほしいとかそういうことを思ってるわけではないんですが、
ただ、寂しくて。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまでずっと住んでた家なら寂しくて当然だと思います!
私は住んだこともない実家(私が家を出た後に引っ越した)でも、よく上の子を連れて帰ってたので無くなる時寂しかったですよ。
まぁ、我が家の場合は家主である母が亡くなったのであれですが…。

• しだ

しだ

田舎でどこにいくにも不便で、冬は雪がすごいので朝晩雪かき必須、夏以外カメムシ大量発生、今はしょっちゅうクマ出て住みにくいんですけど、それでもやっぱり実家っていいんですよね。
    たまに帰るからいいのもあるんでしょうけど。

母親と父親じゃちょっと違いますよねー💦
    父親だったら、ずっと住むって言ってたかもしれないですけど。

聞いていただいて、ありがとうございます😊

• 10月20日
りりりん

私も実家は家庭の事情で
とりこわされました!
虚しくて夜中見にいって
1人家の前で泣きました🤣笑、

• しだ

しだ

うちも取り壊しの予定です。
    ど田舎なので、誰かが新しく家を建てるとかはないので、ただの草っ原になるんでしょうけど…。
    妹家族も実家から車で30分ほど離れたところに住む予定なので、実家の町にはいくこともなくなります。

寂しくて、唯一あるホテルに泊まりに行ってしまいそうです。

同じような方がいて、話を聞いてもらえるだけで、寂しさがすこし和らぎます。

聞いていただいてありがとうございました😊

• 10月20日
  • りりりん

りりりん

うちはうちがあったところに
    今新築2件立って
    もう誰かが住んでいます🥺
    通るたびに虚しい気持ちになるけど
    仕方ない!!って言い聞かせてます🥺🥺🥺

• 10月21日
ママリ

妹さんと同じ立場ですが、同じような状況で実家は中古物件として売り、今は母と同居で暮らしてます。
わかります、寂しいですよね。わたしも生まれた時からずっと暮らしてきた家を売るのに亡くなった父や飼っていたペット、思い出たくさんの実家を思い出すと今も寂しくなります。でも母は別に悲しくないかなと案外ケロッとしてます。笑 誰にも言えないですが、Googleマップたまに見たりしてます🤣
今の家の方が便利な立地だし、いずれ一人暮らしの母が何かあったり、高齢になってからでは引越じゃ荷物を手放すことも難しかったりしたかもしれないという問題を考えれば、いずれはこうなったし仕方ないと自分で納得するしかないですよね💦

• しだ

しだ

ど田舎なので、取り壊しの予定なんですが、誰かが住むのも、寂しいですね💦
    見に行ったら怪しいし。

母親1人はやっぱり心配だし、大雪の地域なので、雪かきも1人じゃ無理だし、住むのに大変なことがたくさんあるので、自分がずっと住むのは無理なんですけど💦

うちの母は、婿養子にもらってるので、64年間住んだ実家になるんですけど、手放すことなんとも思ってない感じです。
    1人は無理だから、誰かと一緒じゃなきゃやだーって言ってます。

いつかはやってくる問題だと思ってましたが、早すぎて…。
    先月父親が亡くなったのもあって、余計寂しいんだと思います。

なくなるまでは、実家帰って、写真撮って、記録に残しておこうと思います。

聞いていただいて、ありがとうございました😊

• 10月20日