※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーぱん
お仕事

転職活動がうまくいかず、ハローワークで職業訓練を受けたいと思っています。支援金の給付時期や方法について教えていただける方がいれば、来週のハローワーク訪問までに知りたいです。

転職活動が思うようにいかずハローワークで職業訓練を受けたいなと思っています(∵`)
母子家庭で支援金を頂きながら職業訓練を受けたいのですが、実際そのような形でやられていた方にお聞きしたいのですが、支援金はいつ給付になりますか?
毎月ではなくまとめてだったりするのでしょうか?

今日はハローワークに行けないので来週行くまでに少しでも知っておきたいです😅

コメント

綾ママ

がんばっているんですね😊✨

私のことぢゃないんですが……大学同級生がしてました‼️保育士の大学でその子は色々あって中退。再度保育士をとろうと、その制度を利用したみたいです。
看護師ヘルパー保育士美容師とか資格とるためのがあるみたいですね。
ところが、そんなんぢゃお金足りなくて、生活できなくて、夜中働いたりしてました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)都市町村によるのでしょうが。
すみませんが、給付月とかはわからないんです💧

うまくいくといいですね♥

• ひーぱん

ひーぱん

ありがとうございますーー!。゚(゚^ω^゚)゚。
    誰からも回答来ずしょげてるところでした(笑)

友人の話でも参考になるので助かります✨
    給付金が貰えるとなると今パートで月稼ぐ分より多いのでその点はOKなんですが、給付月がいつになるのかによって生活出来ないなぁと考えていたところで(∵`)
    明日ハローワークに行ってみるので詳しく聞いてみます✨
    励みになりました💓

• 2月26日
  • 綾ママ

綾ママ

金額がいいんですね😊
    それはよかったです。

私のお友達は、学校に行き出したようなもんで、出費が増えたって言ってました💧
    結局、働き口が見えない夜にたまに働いて、足しにしてました~

パート辞めて、訓練行くときと、給付金月が上手くいくといいですね♥
    最初がしんどそうですが、ファイトですฅ(^ω^ฅ)

• 2月26日