※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム計画中です。そのことを友人に話すと、値段を聞いてくる人が…

マイホーム計画中です。
そのことを友人に話すと、値段を聞いてくる人がいます。
私は値段のことは話したくないので誤魔化していますが、
なぜ値段まで聞けるのか不思議です。
(家のことを話さないことがいちばんなのでできる限り話さないようにはしています)

同じように値段を周りに言いたくない派の方、どうやって誤魔化していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いや普通の感覚の方なら値段は聞きません😭

私なら話題変えます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️

• 10月19日
ママリ

私の旧友にも何かにつけいくらだったか聞いてくる人いました💦

結婚式の時に結婚指輪でさえ、ブランドや購入場所、値段を答えなかったら、夫のものまで写真迫られて、アップで撮られて「あー、これ後で検索するんだろうな」って気持ち悪かったです…

多分弱み握ったり(別に弱みでもないけどw)、マウント取りたかったり、自分は上だって心の安定欲しいんでしょうね。
あとは事あるごとに「あんな写真インスタ上げてるけど、値段〇〇らしいよww安いよね😂」とかやりたいんでしょう😅

昔はそういう人には「でもまぁホントに相場知りたいだけかもしれないし…」と思って教えたりしてましたが、結婚してからは家族の事もあるので「いうほど高くないよ」とか「相場よりは奮発したかな」とかって答えてます😂

それでも〇〇くらい?!とかしつこい人には「相場っていくらなの?」って聞いてその相手が答えた相場に「あーまあそんなもんかもね?」とか「あーまぁもうちょいかかったけどそんなもんだよ」とか適当に返答してます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ詳しくありがとうございます!!!
    スルースキル私も真似させてください!!

• 10月19日
ふむ

関西人は挨拶がわりに値段聞きいてきます😂

計画中のとき→
えーまだ夢をふくらませてる最中やから現実とか見たくないねん、見守っといて〜

お披露目のとき→
まーそんなに安くもならんかったけど満足してるよ。〇〇さんのが詳しいんちゃう?いろんな人から話聞いてそうやし😏

という感じでした笑

ままり

この間パート先の学生が聞いてきましたね〜
まぁ無知なんだろうなとスルーしましたが、「そんなにしないよ〜」と誤魔化しました。