※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

1歳半の男の子で、室内で体力を使う遊びを探しています。体力があり、歩くのが好きなようです。午前中は買い物で1時間歩き、午後は公園で2時間遊びます。昼寝は体力を使った日にするようです。室内自転車も乗せています。

室内で体力を使う遊びありますか?
一歳半ですが
午前中は歩いて買い物1時間
午後は公園2時間
2時間いても満足せず夕飯を作りたいので無理やり帰宅するため泣きすぎて家で吐きました。
かなり体力があるみたいでガッツリ歩かせた日でないと昼寝はしません
食欲もあり熱も出しこともなく元気でなによりなのですが
朝方は寒いので室内なので家で体力を使う遊び探してます
ちなみに室内自転車は乗らせてます
男の子です

コメント

anuenue

かくれんぼとか追いかけっこしてます😊
大笑いさせると消耗するみたいなので(笑)、くすぐり攻撃などもします。

• まゆ

まゆ

大笑いいいですね!
    夜泣きしないか心配ですが参考にします

• 2月27日
❤︎男女ママ♡

うちジャンプがかなり消耗するので今はジャンパー、ゆくゆくはバウンサー(トランポリン)買う予定です
体幹にもいいそうなので❤️

• まゆ

まゆ

トランポリン怪我が不安です!
    大丈夫ですか?

• 2月27日
ぴぴ

男の子って相当体力あるみたいですよね❗️
絶対公園行ってます❗️しかも公園に行くと走り続けます(笑)
雨の日は支援センターに行ったりして体力消耗。
家では、くすぐって遊んだり〜あとよくやるのが私がソファにすわり向かい合うようにビザの上に乗せて手を握りそのまま後ろに倒す。ってゆー遊びです(笑)最初は私もチカラを入れてましたが今では腹筋使ってキャッキャッ言いながら遊んでます❗️

• まゆ

まゆ

やっぱり支援センターも利用されてるんですね!
    近くにないので引っ越しも検討中です

• 2月27日
みるく

かなり体力ありますね😄
ごはん作りたいのに泣かれたりかまってかまってはきついですよね💦
うちは最近折りたたみのマットレスをトンネル代わりにしてくぐって遊んだりしてます!
あと家の作り的にぐるぐる回れるので鬼ごっこしてます(笑)
抱っこしながら全力でブンバボーンとか(笑)←これはゲラゲラ笑ってくれますが、母的には筋肉痛ものです(笑)

• まゆ

まゆ

筋肉痛つらいですよね。1歳児より体力がないのかなと年を感じたりしてます。

• 2月27日