※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽて
家事・料理

コードレスの掃除機か、紙パック?入った掃除機か!どっちがいいですかー!…

コードレスの掃除機か、紙パック?入った掃除機か!

どっちがいいですかー!!!!

(7年使ったダイソンの掃除機が壊れました)

コメント

はじめてのママリ🔰

私はコードレス派です。
紙パック面倒だしコードの差し替えも扱いも面倒です。

ただコードがある方が、吸引力があったり充電する必要もなく使用時間も限られてないので一軒家とか家が広いと便利ですよね。

• ぽて

ぽて

そうなんです!
    紙パックは面倒だしコードの差し替えも面倒、、、

でも一軒家なんですが一回の充電で家一周できなくて、、🙄ちいさな家なんですけどね、、

砂が家に落ちてるので吸引力は大事ですね!

ありがとうございます!!!

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

コードレス派です。
吸引力も問題ないし、わざわざコンセント差し替えて〜とかもいらないし、紙パックは面倒で絶対いやです!笑

ぷん

ダイソン使ってましたが、壊れて紙パック式のパナソニック掃除機に変えました。コードレス良かったのですが、外からゴミが見えるのと、掃除が嫌で紙パック式に戻しました💦

ただ、やっぱりコードレスは便利だったな思います。2台持ちがベストかな〜

サト

長いこと紙パック使っていてすごく好きでしたが、ダイソンのコードレスにしてからいちいちコードしまうとかの手間がなくて楽すぎて掃除の頻度上がりました😂あと紙パックとかコードあるやつだと子供が掃除機についてきてめっちゃ大変でした😵‍💫