※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

インスタグラマーの生活に憧れるが、資金不足で買えない。専業主婦で収入不安、将来の不安を感じる。早く働いて自立したい。

ただの僻みです🙏🏻不快になる方はスルーしてください🙏🏻
ストレス発散で書いてるだけなので、批判等はやめてください🙏🏻

よく見るインスタグラマーさん達は、
「鉄分が足らないとイライラしちゃったり、体調不良になるから、サジー飲むといいよ!」とか、足が痩せる?むくみが取れるスパッツをPRしたり。
いやー、私もほしいけど、買えないよ〜って毎回なります。😅
ブランドものを買ったり、高い化粧品買ったり、素敵なマイホーム、羨ましいでしかないし、ほんと僻んでばかりな毎日、、、。

私は27歳で、5歳、4歳、2歳の3人兄弟を育てていて、
賃貸暮らしで、お金も毎月カツカツで。
お小遣いもなく、(旦那もお小遣いありません)
化粧品や服は数ヶ月に一度、半年に一度とかしか買えず、
美容院も1年に一度、、、。
お小遣いがないから友達とも遊びに行けず。
計画的に子供作れよと言われたらそれまでですが、、。

あーなんでこんな人生送ってるんだろう。
まだ結婚する前で実家に住んでる時は不自由なく暮らしてて、
何も困った事なかったから、まさか結婚してこんなに厳しい生活になるとは思ってませんでした、、。

結婚するのは周りで1番早く、子供を産むのも1番早かったのに、
あとから結婚した友達は、ほぼみんなマイホーム建てて。
あー羨ましい、いいなー、何で私はこんな生活、とばかり思ってしまう。

インスタグラマーの人たちも、友達も、みんな必死に仕事頑張ってお金稼いでるって事はもちろんわかってるし、
簡単に夢を掴んでない事くらいわかってる。
だからこそ、めちゃくちゃ僻んで羨んでる自分が悔しいし、
嫌い!!

私は専業主婦で、末っ子が幼稚園に行く再来年から働くつもりです。今は旦那の収入のみで。
お金の管理は全部旦那がしてます。
俺が稼いでるからお金の事は一切口出すなと言われ、
何にどれだけお金がかかっているのかとか何もわかりません。
はあ、悔しい。早く私も稼ぎたい。
いつか旦那より稼いで、ギャフンと言わせたい。
いつか旦那より稼いで、好きなものたくさん買いたい。子供のためにもたくさんお金貯めたい。
あー、イライラする。けど確かに私は専業主婦でただ家にいるだけ。ただ家事してるだけ。もどかしい。
働いてないから、と言うだけで下の立場になるのが悔しい。

長々と愚痴、ごめんなさい🙏🏻
不快に思われた方いたらごめんなさい🙏🏻
ただただ私の思いを書いただけです🙏🏻

コメント

みー

今は一番大変でも、後々、逆転するパターンじゃないですか🤭 結婚も子育ても一番だったら、子供さんが自立するのも早いので、周りより一番早く楽できるし🤭 周りはまだ子育て中で、お金や時間に必死な時、ままさんは、自由になってるはずですしね😂
苦労している時、大変な時って、本当周りの生活が良く見えますよね🥲

はじめてのママリ🔰

働くのは旦那さんに禁止されてる感じですか??
私は稼ぎたいし仕事も好きで早めにまた働きたかったので働きたいんだよねーって話しました😊
それまだきちんと話してなかったのでアレですが勝手に年少になるまでは家で育児に専念するのかと思われてたようで「あ、そうなの?いいじゃん。大変にはなるけど一緒にがんばろー」って軽く言われました😂

mamarin

下には下がいますよ😅
私なんてあなたより10個も年上で、子ども産むのも周りで一番遅くて、更に共働きなのに賃貸住みでカツカツです😅
子ども産んだ友達はもうほとんど小学生以上ママですが、専業主婦だったりなのに、大体子どもの入学と同時にマイホーム買ってて本当羨ましいです😢どういうやりくりしてんのか本当謎です。
稼ぎたい!って向上心があって素晴らしいと思います👏
まだ若いしマイホームもきっと建てられますよ😊

ままん

私も一緒でした✌️
今36で子ども3人、保育園に入れながら時短で働いてます!生活キツいみたいなこと言うとじゃあなんで3人も産んだ?って言われるのあるあるですよねー!😅愚痴すらこぼしちゃいけないのかって余計落ち込みました😅

専業の時は買うものもいちいち言わなくちゃいけなくてめちゃくちゃストレスでした💦働き出してからは日々大変ですがノンストレスで買い物してます!幼稚園に入れると決めているならそれまでの辛抱ですね💦でもいつかその日が来てバリバリ働けるようになりますよ✨27で3人産み終わってこれからいくらでもどうにかなります😁インスタグラマーなんて良いとこしか載せてないので無視です!みないことが1番です🤚🏼

はじめてのママリ🔰

お子さんが3人もいて、専業主婦出来てるなら、逆に羨ましがられる側じゃないですかね?

インスタグラマーの人は、
宣伝することでお金もらってるので、私はフォローもしないし、
ストーリーも見ないです🙈
お金儲けに貢献はしません🙅‍♀️❤️笑