※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり☺︎
お仕事

仙台市の保育園申し込みについてです。来月、来年度の4月の保育園申し込みで、10月に書いた就労証明書は早いでしょうか?期限はありますか?

仙台市の保育園申し込みについてです。
来月、来年度の4月の保育園申し込みをするのですが就労証明書を10月に書いてもらったら早いですか?期限みたいのありますか?

コメント

ままり

仙台市ではなく宮城県内ですが、うちの地域は就労証明書の受付印から1ヶ月有効になってます!
期限内に申し込みすればいいだけなので早くはないと思います☺️
職場によって発行に時間かかるところもあるみたいなので職場に確認してみるのがいいと思います!

応募要項の提出書類の欄で、就労証明のところに利用開始日(予定日?)から6ヶ月以内とあった気がします

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよー!以前問い合わせたとき、入所の6ヶ月以内のものであれば使用できるため10/1以降であれば良いと役所の方がおっしゃってました。

あり☺︎

皆様、コメントありがとうございます😊参考になりました!