※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいず。
子育て・グッズ

3ヶ月のベビーが便秘で困っています。はいはいの粉ミルクから他のミルクに変えたら改善された経験がある方、教えてください。

便秘で困ってます💦
生後3ヶ月の女の子ベビーです👶
現在ミルクよりの混合で育てています。

便秘で調べるとはいはいの粉ミルクにすると便秘が
治ったという声が多いようで、、でもうちは最初から
はいはいなんですが便秘です💦
同じようにハイハイでも便秘気味だったお子さんの方、なんのみるくに変えてもダメでしたか?
他のミルクはまだ試してないんですが、はいはいで便秘だったけど、他のに変えたら改善されたなどあれば教えて下さい🙇!

コメント

ゆめめ

生まれてすぐから完ミではいはいを使ってます!
2ヶ月頃から便秘で色んなミルクを試しましたが効果なしだったのではいはいに戻しました。(ほほえみ、すこやか、ぴゅあを試しました)
1日おきの綿棒浣腸と、プロバイオを飲ませてたのですが、5ヶ月過ぎた頃から急に自力で毎日💩出るようになりました!
寝返り覚えて体を動かすようになったからかな~と思ってます。
プロバイオは今でも継続してます。

• みいず。

みいず。

ぴゅあにしたら治ったという方も多くいたので悩んでたけどやっぱり体質なんですかね〜😅
    私も数日でない時は綿棒浣腸しています💦
    プロバイオはまだ試したことがなかったです!調べて検討してます!ありがとうございます😊

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

ほほえみからはいはいにして便秘になったので、元に戻しました!!E赤ちゃん高いけど、新生児期とかは特に消化助けるみたいです!けど段階で種類を変える必要あるみたいです!

ちなみにうちは最低でも2日に1回は促すんですが...のの字や股関節マッサージのほか、乳酸菌プロバイオで即解決してます🤗浣腸はしたことありません😐

ふうまま

便秘きになりますよね、うちもはいはいです。
ちなみにどれくらい出ないのでしょうか?うちは3日でない時に別件で小児科を受診したのですが3日くらいなら気にしなくて良いようなことを言われました😳
基本的にはいはいでも毎日もしくは2日に一回は出てます。
たまに3日でないときは病院て言われたにもかかわらず辛いかなとか思って綿棒でそっとこすこすしてしまいます☺️笑 

娘の時はどのミルクでも便秘でしたがはいはいが気持ち楽そうなのではいはいにしてました。

綿棒浣腸しないと出ませんでした😭

息子にはひとまずオーガニックの海外の粉ミルクをあげてますが快便で驚いてます。

便秘にと浣腸を大量に処方されましたがもはや使わなく終わりそうです🥹

コストはど気にされないならオーガニック粉ミルクもおすすめです☺️

ママリ

完ミで産院ではすこやかだったのでそのまま使ってましたが便秘になり、はいはいに変えましたが便秘のままではぐくみに変えた途端便秘解消しました☺️
現在ははぐくみで落ち着いてます!
1日1回出ます!

すこやかとはいはいの時は1日2回浣腸とマッサージをしてもコロコロうんちでミルクの飲みも悪くて可哀想でした😭

あや

うちも3ヶ月の完ミの娘いますが、ミルクはE赤ちゃん使ってます。
今までミルクの吸収をよくする為に1日2回綿棒刺激して促してましたが昨日バウンサー買って乗せるようにしてから刺激しなくても自力で2回出るようになりました。

はじめてのママリ🔰

うちはアイクレオ以外は基本何飲ませても一緒のようでした。
アイクレオは本当でなかった…
先日iHerbで乳酸菌プロバイオとビタミンDの液体サプリを購入したんですが、使い始めて1週間くらい経った今日、1日3回うんちしてびっくりしてます!試す価値はあるかと!