※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳女の子の誕生日プレゼントについて悩んでいます。姉妹で遊べるものや、次女だけのものでもアイデアを教えてください。

3歳女の子の誕生日プレゼントについて
次女のプレゼント、悩んでいます。レゴ、おままごとセット、言葉図鑑、コロがスイッチ、ソランちゃんが家にあります。長女のものもありますが、よく一緒に(主体は長女ですが)遊んでます。ごっこ遊びとかもっとできた方がいいかなーと思い、もう一体ソランちゃんシリーズの人形買うか、私自身小さい頃よく友達とごっこ遊びで遊んだシルバニアファミリーの家とか(人形は私のものや貰い物がいくつかあります。)にするか迷っています。ただシルバニアは小さい部品が多く、下に7ヶ月の子がいて誤飲などの心配もあり…。。
何かおすすめのもの、ありますでしょうか?
ごっこ遊び以外でも、姉妹で遊べそうなものや、せっかくの誕生日なので次女だけのものでも、なんでも構いませんのでアイデアいただけたらと思います!お願いします!!

コメント

ママリ

うちはキッズカメラを購入しました!
楽天で3000円前後で買いました🌟

子供の撮るものって新鮮ですよ✨️
後ろ姿とか、壁紙とか…ホコリとかも撮りますwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッズカメラ、一昨年に長女のクリスマスプレゼントに購入したんですが、娘が勝手に充電しようとしてグリグリやってしまい充電部分が折れ曲がって充電できなくなってしまいました😂
    それからもう少し大きくなってからにしようかなーと思ったんですが、、確かに、次女にプレゼントしてみてもいい気もしてきました。。

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

ソランちゃんあるならメルちゃんシリーズのお世話グッズとかどうですか?
サイズぴったりで使えますよ!
あとはお化粧セットとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お世話グッズ買うか、人形買うか、も迷っていて。長女が自分の人形!という意識があるので、次女が遊んでても私の!ととってしまったりして💦でも人形2体もいらないかなーと思ったり…迷います〜😭
    お化粧セット、3歳でも遊べたりしますか?

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちなんて娘1人なのに人形5体以上ありますよ🤣
    お世話ごっこだけでなく、人形使って家族ごっこや学校ごっこなどいろんなごっこ遊びしています。
    お化粧セット、3歳で遊んでいましたよ!

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5体!!すごいです!!
    それ聞くと人形買いたくなってきました🤣
    お化粧セット、3歳で遊べるんですね!ちなみにどんなの買われたのかわかれば教えていただけますか??

• 10月17日