※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

【牛乳と乳飲料の違いについて】今日スーパーに行って、牛乳に区分があ…

【牛乳と乳飲料の違いについて】

今日スーパーに行って、牛乳に区分があるのを初めて知りました😳!!

牛乳と、乳飲料という表記を恥ずかしながら今まで知らず😅
調べてみると乳飲料には、乳、乳製品、ビタミンDが原材料になっていて
その乳製品とは具体的に何なのでしょうか?

今まで安いから!という理由で乳飲料の方を買っていたのですが
たまたま今日その違いについて気づいたので牛乳を買ったのですが
何が違うのでしょうか?🥛

みなさんは、ちゃんと牛乳を買われていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

乳飲料は牛乳を水で薄めたみたいな味して不味くて飲めないです🤣🤣

ままり⭐️

乳飲料の乳製品とは脱脂乳、脱脂粉乳、クリームなどです🌼

加工乳は乳製品を生乳に加えたもので、それ以外のものは足せないです😊それにビタミンDやカルシウムなど生乳、乳製品以外のものも添加してあるもので乳固形分3%以上のものが乳飲料になります🐮

脱脂乳、脱脂粉乳や低脂肪乳は取り除いた乳脂肪をバターやクリームなど他の製品の製造に使用できるので安い場合が多いです😊
加工乳でクリームやバターなどの乳製品を加えているものは濃いと付く製品が多いです😄

牛乳は生乳100%乳脂肪分3%以上無脂乳固形分8%以上と決められていたり、他の乳製品なども規格があって、それによって名称が変わったりしますが、それぞれにメリットがあったりするので、それぞれ選んで購入するのが良いのかと思います🙌🍀

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます!
    自分が飲まないので気にした事もなく
    牛乳は牛乳だと思い込んでました!
    ありがとうございました✨

• 10月15日
  • ままり⭐️

ままり⭐️

グッドアンサーありがとうございました🤗🌼

• 10月15日
おせんべ

乳飲料は変に甘いのとかあるので好きじゃないです🥛

ほのち

選んで買ってます☺️
水で薄めたような味が苦手で、初めてのスーパーで牛乳買う時は成分表見て確認してから買ってお気に入りを決めます☺️

はじめてのママリ🔰

負担は、牛乳飲んでます。高温殺菌のものですが、、😀
低温殺菌牛乳は、焦げ臭?がなく少し高いですが美味しいです🤤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

負担は❌→普段は⭕

• 10月14日
ままり

旦那と子どもが主に飲んでいて、私は牛乳が苦手なので味を知らなかったです!😂
今日飲み比べをしてみたら確かに乳飲料と書いてある方の牛乳は薄かった、、😂!!
ありがとうございました✨