※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピジョンのミルキーローションとワセリン、どちらを先に使うか、1日何回どこを保湿しているか教えてください。ありがとうございます。

新生児の保湿について

ピジョンのミルキーローションとワセリン使ってた方いらっしゃいますか?どちらが先でしょうか?

沐浴後にミルキーローションだけ塗っていますが、
泣いちゃうので適当な保湿になっていると思います🥲
顔、お腹、手、足をしています。背中とかその他もしますか?

1日何回どのタイミングでどこを保湿しているか
教えてください🥺🙌🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

ローション先です
ワセリンは乾燥しないように蓋をするイメージです。
出来たら背中もやれるといいですね!

アトピー体質とかでなければ1日1回でもいいし、朝晩の2回でもどちらでもいいかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥺✨
    背中やはりしたほうがいいですよね🙌🏻
    回数についても教えていただきありがとうございます🙏💓

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

ローションの後にワセリンの方がいいです😊
ローションで肌に水分や潤いを与えて油分の多いワセリンで保湿時間を長くし保護する感じです。

その時期は私は毎日全身結構塗りたくってました(笑)
ほぼオムツ交換の時と沐浴後です✨

乳児湿疹が出てきそうで肌が油っぽい感じやジュクっとしてそうな部分はワセリンを塗ると悪化することがあるのでローションのみだけにしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥺✨
    オムツ交換が15回ぐらい平均であるのですが、そのくらいの回数されていたんですか?😳✨

白いポツポツのようなのは少し出来ています🥺ワセリンを塗って悪化することもあるんですね🙌🏻勉強になります🙏

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はおしっこだけなら数回分してからオムツ交換してたので😅(笑)
    なので最低1日5~6回くらいでしょうか??🤔
    1時間前とかだと塗ってからそんなに経ってないので保湿してません✨
    でもカサカサしてそうならオムツ交換関係なくその都度保湿してました😊

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこ変えないとぐずり出すので、変えていたのですがその方法もありますね😳✨✨
    おむつ交換の時に足とかお腹とかカサカサしていないか見てみます❣️勉強になります🙇‍♀️

• 10月14日