※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が直母を嫌がる原因について相談中。乳頭混乱で哺乳瓶のミルクが飲みやすい。乳頭保護器を使う方法についてアドバイスを求めています。

【混合育児中の3ヶ月の男の子が直母を嫌がる原因について】

生後3ヶ月の男の子を混合育児していますが、最近直母を嫌がるようになりました🥲
おっぱいを咥えさせたら飲む時もあるのですが3分くらいで話して嫌がります。
うとうとしている時は吸う力は弱いですが咥えてくれます。
ですがギャン泣きしている時はほぼ吸ってくれません。
哺乳瓶のミルクだったらごくごく飲むので乳頭混乱を起こしてるんだと思います🥺
ギャン泣きして嫌がられて毎回悲しくて泣きながら手で絞っています
乳頭保護器を付けて飲ませてみようかなと考えているのですが、なにかいい方法あった方いますか?

コメント

あすか

私の息子も生後1ヶ月頃に母乳拒否がありました。
ミルクはゴクゴク飲むのに、おっぱいを咥えさせると首をブンブン横に振って嫌がるか、少し咥えて吸ってみて母乳があまり出ないので怒って泣いたり…
母乳拒否されると悲しいですよね😢

私は母乳相談室の哺乳瓶に替えたところ、母乳拒否がなくなりました。
母乳相談室のニプルはおっぱいと同じように赤ちゃんが頑張って飲まないと出てこない作りになっているようで、楽に飲める哺乳瓶に慣れてしまった息子には良いトレーニングになったようです。

  • もちもち

    もちもち

    拒否されたらとても悲しいですよね🥺
    母乳相談室の哺乳瓶いいんですね!
    どこで買われましたか?🤔

    • 10月14日
  • あすか

    あすか

    Amazonで買いましたよ☺️
    乳頭混乱がなおると良いですね✨

    • 10月14日
  • もちもち

    もちもち

    Amazonですね☺️
    ありがとうございます🥺

    • 10月14日
クマちゃん

月齢、混合同じです。
うちは3分ほどしたらおっぱいが十分出なくて泣き出します。
同じくギャン泣きのときは吸わないのでミルク少しあげてから吸わせてます。
気持ちはミルクでいいですが、あんまり吸われないと張っていたいので😅

  • もちもち

    もちもち

    吸ってくれないと張るのも辛いですよね🥺
    私もミルク先にあげたりするんですけどその後おっぱいにしても3分くらい飲んで嫌がりだします😅

    • 10月14日
  • クマちゃん

    クマちゃん

    いまはパンパンに張ることも減ったのでいくらかマシですが💦
    おっぱい拒否ですかね…?拒否されると心折れますよね😭

    • 10月14日
  • もちもち

    もちもち

    張るのも治まってよかったですね☺️
    毎回心折れちゃいます🥲
    色々な方法試そうと思います😊

    • 10月14日