※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児用オムツは2袋用意で大丈夫ですか?初マタで何枚必要か教えてください。

初マタです。新生児用のオムツを出産前に用意しておきたいのですが、何枚くらい用意しておけば無駄がないでしょうか?
画像のメリーズのおむつを2袋用意しておけばとりあえず大丈夫でしょうか?🙇‍♀️

コメント

ままり

赤ちゃんに合う合わないがあるので、1袋で大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1袋にします!ありがとうございます!😊

• 10月13日
ママリ

新生児オムツは1袋でいいと思います!
産まれてきた子が大きかったり、大きくなるペースが早いと余ってしまう可能性もあるので、最低限の1袋準備して、様子を見て買い足す方がいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 10月13日
ママリ

新生児用はあっという間にサイズアウトするので1袋ずつ買うのがオススメです!
特に今は何キロで生まれるかわからないですから、仮に3.5キロとか大きく生まれた場合、まじでほぼ使わないままSサイズになってしまいますよ😅!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!大きな赤ちゃんはすぐSサイズになるんですね🙄1袋で様子みます!

• 10月13日
りょう

たしか新生児用のオムツは入院中に病院からもらったおむつのあまり(20枚ぐらい)と、
退院してからは70枚入りを3袋ぐらい使った気がします!
うちの子は体重が普通でも太ももが太めだったため1ヶ月ぐらいでSにしました!
今はネットでもオムツ頼めるので
とりあえず2袋で良いと思います!

体型は人によりけりなので買って使わなかったらもったいないので!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太もものサイズは盲点でした😵!
    一気に1袋なくなることはないので様子みて追加購入したほうが良さそうですね(>人<;)
    ありがとうございます!

• 10月13日
  • りょう

りょう

買ったものは使い切りたく
    て最後の一袋の半分は無理やり使いました笑 
    上の方が言ってるように一袋でもいいと思います!!

最初の頃はオムツの1日の消費量すごいのでネットで頼む時は
    最低でも1.2日かかるので
    もう一袋いると思ったら早めに頼むことをおすすめします!!
    私も慌てて仕事帰りの旦那に買ってきてもらったので笑

• 10月13日
3-613&7-113

私は、むしろ買わなくて良いとさえ思います。

赤ちゃんによって合う合わない(肌質・体型)とあるのと、産院からサンプル貰うと思うからです。入院中に旦那様に購入依頼するのでも大丈夫かと。