※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

皆さん布団って何つかってますか?私は小さい頃から西川の羽毛布団だった…

皆さん布団って何つかってますか?
私は小さい頃から西川の羽毛布団だったので布団は絶対羽毛!というイメージが強く、今も羽毛使ってます。
けど羽毛布団って布団カバーの付け外し(四隅で紐結ぶ)が面倒だし、洗えないし、圧縮もできないしで最近変えようかなって思ってきました。子供がいるとどうしても布団に漏らされたり、風邪で吐いたり、ヨダレついたりで布団を洗いたい機会が多いのにカバーの付け外しが面倒でなかなか腰があがらない、漏らされても羽毛は洗えない。

そこで楽天見てたらこんな商品があって🥹
本当かどうかしらないけど羽毛より暖かい素材ってかいてありました。口コミにも羽毛みたいに軽いって書いてあるしカバーもいらなそうだし…。何より洗濯機で丸洗いできるそうです。
やっぱりこういう方がいいですかね?
皆さんどんなですか?

コメント

🌸

子ども生まれてから洗濯機で洗えるの重視で買ってます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やはりそこ重要ですよね😂✨
    私も今まで使ってた枕は洗えないやつでしたが洗えるやつに買い替えたら快適だし衛生的で🥹💓
    布団もそうするべきですよね😂
    西川の羽毛布団高いので捨てずに眠らせておこうと思います😂

• 10月13日