※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さん、お子さんがインフルエンザに罹ったら、その後に予約していたイ…

皆さん、お子さんがインフルエンザに罹ったら、その後に予約していたインフルのワクチンって打ちますか?
子どものワクチン接種を11月に予約しているのですが、幼稚園でも流行っているようで、うちもかかるまで時間の問題かなぁと思ってて😩

香川県 高松市

コメント

a……cub-

うちもインフルエンザかかったのでワクチンどうしようかなと思い小児科の先生に相談したらインフルエンザも型があるみたいでワクチンにはいろんな型が入っているのでうったほうがいいかなーと言われました💉

はじめてのママリ🔰

今年はA型、B型、C型の三種類のインフルエンザが流行ると言われてるので、最悪今年だけで3回かかっちゃうと思います😩💦

もちろんワクチン打ってもなりますが、重症化しない&軽症で済むなら尚のことワクチン打った方がいいのかなーと思ってます。

はじめてのママリ🔰

今年すでにインフルなりましたがワクチン打ちますよ!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
皆さんのお話聞いて、絶対打とうと決めました🤣
まとめてのお返事、失礼します🙇‍♀️