※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまる
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が離乳食に集中できず、イライラしています。様々な方法を試しても改善せず、困っています。解決策はありますか?

離乳食の集中力について

8ヶ月の男の子です。
離乳食イヤイヤすぎてこっちが限界です。助けてください。

ベビーチェアに座らせてあげているのですが、立とうとしたり後ろの背もたれをいじいじしてたりして集中力がないのか前を向きません。
横向いたりしてるので椅子を横にしてあげても食べないししまいには泣きます。
どうしたら良いかイライラしてしまいます。

これって解決法あるんでしょうか?
終わりが見えないこの苦痛が辛すぎて疲れます。



・お腹空き過ぎ、空いてないのを考えて時間ずらしたりしてる
・朝寝もして機嫌いい時もダメ
・抱っこしてあげてもダメ
・ミルクは飲む
・好きなものをあげているのにダメ
・テレビを消したりおもちゃをしまったり気が散らないようにしてる
・たくさん遊ばせている(遊び足りないとご飯中に遊びたくなる)
・楽しく話しかけながらあげているけどダメ
・ベビーチェアをいじいじするので飽きるまで待って飽きてきて食べさせてもダメ
・ベビーチェアの足置きを無しにしてみたりずらしたりしてもダメ
・大人が横で食べてて一緒にあげてみてもダメ

何かできることありますか?

コメント

ままり🔰

今まさに娘が同じような感じです😭共感しかなくてコメントしてしまいました、、
娘も椅子に座るとベルトをくぐり抜けて立とうとして食べることに辿り着くまでが苦戦します。
昨日は、私の膝に座らせてスプーン持たせて私の服、床と汚されつつ数口しか食べず終わりました😌

  • ぽこまる

    ぽこまる


    共感してくれるママさんいて安心しました😭
    時々嫌がるくらいだったらいいのですが、すんなり食べてくれる方が数少なくて、、
    大変ですね、、😢

    • 10月12日
  • ままり🔰

    ままり🔰


    他の方もされているお菓子の袋は持たせることあります!
    すごい大変ですよね😭
    お互いに頑張りましょー、。🥲

    • 10月13日
  • ぽこまる

    ぽこまる


    お菓子の袋だめでした💦
    手に持って背もたれにバンバンして口も開けてくれませんでした😢

    • 10月13日
ミラクル

つかまりだちしながらはどうですかねえ?
座らないときは、うちはそうしてます!

  • ぽこまる

    ぽこまる


    それはしてみてなかったです!
    やってみます!
    ありがとうございます。

    • 10月12日
  • ぽこまる

    ぽこまる


    つかまり立ちやったみました!
    大泣きされてダメでした💦

    • 10月13日
deleted user

赤ちゃんせんべいの袋とか、空いてないお菓子の袋を持たせるのってダメですかね…?💦

  • ぽこまる

    ぽこまる


    袋で機嫌よくしたら食べますかね?💦
    やってみます!
    ありがとうございます。

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうせ後から割って食べさせるし…と思って渡してました😭
    うちの最終手段です…💦

    • 10月12日
  • ぽこまる

    ぽこまる


    最終手段の袋もダメでした😭
    カシャカシャ遊んで口も開けませんでした💦

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかなか辛いですね💦
    YouTubeはダメですか…?

    • 10月13日