※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MH
子育て・グッズ

10か月の赤ちゃんが突然の卒乳で心配です。飲まなくなり、咥えさせようとしても拒否される状況で、風邪の影響も心配です。突然の卒乳で心の準備ができていない状況です。

【10か月の赤ちゃんの突然の卒乳について心配です】

10か月と10日ほどですが、卒乳しそうです😢
上2人は1歳1か月と、1歳で断乳したのですが、3人目の次男がもはや飲まなくて、突然のお別れかもしれません🥺
10か月は卒乳にはまだ早いですか?体重は標準ど真ん中、身長は高めです。
心の準備ができてないのに、突然の卒乳をした方はみえますか?

元々吐き戻しやすい子で、離乳食は吐かないのに、母乳は吐いていました。なので、離乳食後はあまり授乳しなくなっていき、
最近は寝る前と、朝寝の前の2回だけ授乳していました。
昨日の夜に片方飲んだら嫌がり、今朝も同じでした。
そしてさっき、嫌がって全く飲まないまま、腕枕で寝落ちしました。
私の心の準備ができてないのと、若干張るので、なんとか咥えさせようとしても断固拒否で無理でした😬
もう卒乳しちゃったのでしょうか。風邪をひいて鼻詰まりで飲みづらいから嫌がっているのか…

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

離乳食食べて体重も増えてるなら飲まなくても大丈夫です。
うちは10ヶ月で卒乳してます。

• MH

MH

ありがとうございます。最後の子どもなので、これで終わっちゃうのがちょっと寂しいのと、突然で拍子抜けしました笑

• 10月8日