※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の子供がニューバランスからアシックスに履き替えたいと思っています。サイズ感について心配しています。

もうすぐ4歳になる子がファーストシューズ以降ずーっとニューバランスを履いているのですが、そろそろ飽きてきたのでアシックスに変えてみようと思います!サイズ感などどうですか?少し小さめというコメントもみかけます😳

コメント

まめた

うちの子もニューバランスばかり履いていましたが、3歳くらいからアシックスやNIKEも履くようになりました。確かにアシックスは小さいというか、作りが細身な気がします。ニューバランスが履く時に、カバッと広く開く(伝わりますか⁈)のに対して、あまり広く開かないので履かせにくい感じがしました。子どもも自分で履く時に最初は履きにくそうでした。慣れたらサッと履けるようになりましたが☺️その子の足の形にもよると思いますので、可能であれば靴屋さんなどで試し履きをすることをオススメします😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    確かにニューバランスは他よりガバッと開くイメージですね!特に幅広や甲が高いというわけでもなさそうですが、一度店舗で試し履きしてみたほうがいいですね✨ありがとうございます❣️

• 10月6日