※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
子育て・グッズ

保育士が子どもを休ませることについてどう感じるか気になる。自分はインフルエンザで休んでいるが、保育所から指示はない。他の人はどう思うか。

保育所で感染症が流行しているときに、
子どもを休ませるのは保育士さんはどう感じますかね…?
やはり過保護と思われるのでしょうか😣

今インフルエンザが流行っていて、
私の仕事は融通がききやすいので保育所をお休みしています。
保育所の方から何か言われたわけではありませんが、
ふと疑問に思ったので質問しました…

みなさんはどう思いますか?😌

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅保育できるならしてもらったほう保育園的にはいいとおもうので全然いいとおもいますよ!!!ただ保育園て1年通してずっとレベルでなにかしら流行るのでその度に休ませてると預けてる意味なに?😂ってなっちゃいますが💧💧💧

はじめてのママリ🔰

うちは幼稚園ですが鼻水ダラダラだけでも、無理せず休ませて下さいねと言われます。
熱、咳、食欲あり、普段と変わらないけど鼻水は出てる時に行かせたら帰りに鼻水でてますって毎回言われます笑
遠回しに休めってことかな?と思い休ませてます!なのでうちの場合は過保護と思われないかもです。

はじめてのママリ🔰

全然思いません!大流行してクラスでいっぱい休んでる時期など休ませてくれるのはむしろありがたいです🤔
兄弟がインフルエンザでも連れてくる人もいるので(⌒-⌒; )うちの園は兄弟児にも休んでもらうことになってますが💦

ぽん

行事前で練習とかないなら全然アリだと思います🥰🥰