※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふふ
家族・旦那

ふるさと納税をやらないほうがいい人っていますか?主人に聞いて説明して…

ふるさと納税をやらないほうがいい人っていますか?
主人に聞いて説明してくれたけど、私がバカすぎてわからず、、、
調べてもこれまた理解できず、、、笑
なんかやらないほうがいい人いなさそうな気がしたんですけど🤔
うちより収入ありそうな方たちもやってるみたいで、なんでやらないほうがいいのかなーとずっと疑問なのですが、、
わかる方教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰りーり

あまり年収が低すぎるとやってもあんまかわらないからですかね?
それなりの年収だとふるさと納税したがおいしいものもらえたりします。
実質2000円は手出しみたいなかんじです!

はじめてのママリ🔰

収入が低い方や住宅ローン控除、医療費控除などフル活用していて所得税、住民税の支払いが少ない方はやったとしても金額少な過ぎてうまみないんじゃないですかね?

• ふふふ

ふふふ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    収入は普通くらいと思ってたのですが、住宅ローン控除の話をされた気がしたのでそれが関係してるかもしれないです🙇🏻‍♀️

• 10月4日
mayhi🔰

楽天とかだと納税額のシュミレーションできますよ(いくらまでなら2000円で還付されるか)私は正社員で割と稼ぎがある時はしてましたが、扶養内になってからは得しなさそうなのでしてないです🤔(給与も1ヶ所以上からあったり面倒だったので)
収入が少なければお得感がないので、まずはシュミレーションしてみるといいかもです!所得の多い人はほぼ皆やってると思います!

• ふふふ

ふふふ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    とりあえずシュミレーションやってみます!
    やはり控除とかが関係してしないほうがいいとかもあるんですかね?

• 10月4日
  • mayhi🔰

mayhi🔰

年収があまりにも少ないとそもそも控除額も少ないので意味ないと思います🤔シュミレーションは無料なので是非✨

• 10月4日
  • ふふふ

ふふふ

なるほどー!とにかくやってみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月5日