※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HERO mom
お仕事

時短勤務で毎日残業しているけど、給与を上げるには、16時で残業するか、時短を17時まで延長するか、どちらがいいでしょうか?

今現在9時から16時で時短勤務で働いているのですが、毎日30分から1時間ほど残業しています。
ふと疑問に思ったのですが、このまま16時で残業をするのと、時短の時間を17時までに変更するのとではどちらが給与としては高くなるのでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

残業時間として計算されるのであればおそらく残業代もらうほうが多いですね

• HERO mom

HERO mom

返信ありがとうございます😊
    1分単位で残業時間として計算されてます!
    そしたらこのままの方がいいのかもしれないですね👌

• 10月6日
ママリ

会社の規定によると思います💦
私も同じ感じですが、どちらにしても給料は変わらないです。

• HERO mom

HERO mom

やはり会社によりますよね🤔
    会社に聞けたらいいんですが、大きな会社のため人事や総務に聞くのが大変で…😇

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

会社によって違います。
8時間以内の勤務に対して割増賃金を支払っているのかによります。
賞与を時短に合わせて減らす会社もあるので、支給があるなら年収としてどうするのがいいのか考えられるといいと思います。

• HERO mom

HERO mom

確かに賞与が時短の分だけ減らされる場合は年収で見ると時間を延ばしたほうがいいかもしれないですね😨

• 10月6日