※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5kids mama
妊娠・出産

悪阻で料理の匂いや味が苦手になり、どんな料理が食べられるかについて相談しています。悪阻中に食べられる料理のアイデアを教えてください。

【悪阻で料理の匂いや味が苦手になり、どんな料理が食べられるかについて】

悪阻で出汁の匂いや味、肉の味がダメになった方いてますか?
出汁の味を想像するだけで吐き気がしてしまい、今までにもあったのですが味噌汁すら苦手になります。
お肉も気分悪くなるので本当にアッサリなサラダや酢の物などを食べたくなるのですが、料理中の匂いもしんどくてそんなときみなさん何を作っていましたか?😣
子どもも4人いてるので作らないわけにもいかず…

悪阻中、どのような料理にしていたか、これなら食べれたってものあれば教えてください。
今まではガッツリしたものが食べたかった記憶ありますが今回ほんとにダメで🥲

コメント

ご飯、出汁、肉や魚が焼ける匂いがどうしてもだめで、料理は旦那に任せて避難するか、ツナや冷凍食品に頼っていました💦
あとはお肉は蒸したり茹でたりするとまだ匂いがましだったので、焼かずに蒸すか茹でるかしてました!

私は果物なら食べられましたが、調理したものはほとんど食べられなかったか食べても吐き戻してしまいました💦