※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アンパンマンの新品箸にカビがついていて、捨てるべきか迷っています。洗ったり除菌したりして様子を見ていますが、どうしたらいいでしょうか?

【アンパンマンの新品箸、カビがついたので捨てるべき?について】

幼稚園の遠足で使った新品の箸のセットが、春頃一度だけ使って 洗って引き出しに入れてありました。
梅雨、夏を過ぎ また使う連絡があったのでいちど洗おうと開けたら、箸の先の方にカビのような埃がついていました。
他に、一膳混ざっていたコンビニの割り箸もカビていたのでそちらは捨てたのですが
箸のセットも捨てるべきでしょうか💦
買って、一度しか使ってないので
洗ったり、熱湯をかけたり、除菌したりして様子を見て居ます。
捨てるか迷います。。。
アンパンマンの、箸だけ木製のものです。

コメント

ぴぴぴ

口に入れるものなので私ならもったいないけど捨てます…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もったいないですけど捨てましょう😭😭😭
    スプーンとフォークはカビがなかったんですけど
    どう思います?💦

    • 10月3日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    お箸と一緒の容器に保管されていたのですか?
    一緒の容器だったなら気持ち悪いので捨てます😭

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭

    • 10月3日
さとう

悩みますね。
木製なら私なら捨ててしまうかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、何が起きるか分からないですよね

    さとうさんなら スプーンとフォークは取っておきますか?💦2つはステンレスで持つところはプラスチックですり

    • 10月3日
  • さとう

    さとう


    スプーンとフォークは熱湯かけたり除菌すれば大丈夫かなと思います!
    ですが、心配であればトリオセットごと取り替えてしまうかもしれません。

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    捨てようと思いつつまだ少し迷います💦

    • 10月3日