※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の時間について教えてください。現在は10時に離乳食をあげています。

離乳食をあげてる時間教えてください🙏🏻

現在生後6ヶ月で5ヶ月の頃から離乳食あげてますがまだ一回食です🍚

離乳食はモリモリ食べすぎてるくらいなのですが、二回食にするのがめんどくさくて…🤣

でもそろそろ二回食を考えなきゃな〜と思ってるので、何時に離乳食をあげているのかみなさんの離乳食スケジュール教えてください🙇🏻‍♀️🕒
三回食をもう始めている場合は今後のために三回食の時間も教えて欲しいです🙏🏻

うちは今10時に離乳食をあげています🫶🏻
離乳食とミルクはバラバラです🍼

コメント

みー

1回食の時は10時
2回食の時は7時と18時
3回食の今は7時半、14時、18時
にあげています!

離乳食とミルクはセットでした(今は離乳食後のミルクはあげていません)。
その他離乳食の時間間隔が広い時間帯はミルクを挟んでいます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!🫶🏻
    二回食を始めるに伴って一回目の時間を変えたんですね😳
    参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️

• 10月3日
まぁママ

絶賛2回食でめんどくさい気持ちほんとにわかります😂😂
うちは10時前後と19時前後であげてます!
理由は2回も私ばっかり負担はズルいと思うのと一緒に食べることで皿洗いが1回で済むからです笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!🫶🏻
    たしかに1人で二回食やるの大変ですよね😭
    お皿洗いいっぺんに済ませるのいいですね🤣
    参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️

• 10月3日
マーガレット

1回目が9時〜10時、2回目が15時〜16時です!本当は2回目を18時前後にするといいのかもしれませんが、夕寝をまだするので夕寝の前に食べさせたくて、この時間になっています。3回食になったら大人と同じなんですかね🤔うちはまだ朝寝昼寝夕寝とするので、寝るタイミングと起きるタイミングの戦いになってます笑

• ママリ

ママリ

うちもまだ朝寝昼寝夕寝します💦
    ちなみに日中出かける時は15時までに帰ってくる感じですか??

• 10月6日
  • マーガレット

マーガレット

出かけた時は16時くらいになることが多いです!まだ2回目は量も少ないので、パン粥ととうもろこしペースト、とかパン粥とほうれん草ペースト、とかだけなので、多少時間ずれてもまあいいかな…と思っています😂

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!
    教えていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 10月6日