※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakuta
お仕事

育休明けに時短勤務を希望していますが、土日休みで固定勤務も考えています。上司に相談しても快諾は得られず、甘えているか悩んでいます。

正社員の時はシフト制で時短にした方、土日も出勤していますか?
育休明けに時短勤務をしたいと思っていますがしばらく早番や遅番なしで固定勤務、土日休みを希望したいと思っていますがわがままなのでしょうか…?
上司に相談したところ、快諾してくれる感じはもちろんなく想定内でしたがせめて下の子が一才になるまでは、と思っているのですが甘えでしょうか。
両親には頼れません。

コメント

ハチミツ🍯

旦那さんが土曜日とか休みなら、土曜日だけでも出ますとか言ってもダメですかね😅

私は介護やってた時日勤で、土日祝休みで言ったらいいよ言われましたが、土曜日は保育園もやってたので出てた時ありました😉

• Sakuta

Sakuta

土曜日は休みだったり仕事だったりですね💦
    土日祝休みで快諾してくれる会社が羨ましいです✨
    土曜保育していますので、徐々に土曜出勤も考えて行きたいと思います!!

• 10月3日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

でももう辞めちゃって🥲
    日曜日だけ休みで承諾してくれるといいですね!

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

シフト正社員です!

元々日祝はないところなので、土曜はフルで出てます。
夫が必ず土日祝休みなので4歳1歳2人まとめて面倒見てもらってます。

時間は上の子が幼稚園なこともあり、9時出勤しかできないので、その代わり忙しいときは残業、土曜は基本出るでマネージャーからの許可得てます🫠

• Sakuta

Sakuta

旦那さん素晴らしいですね!!
    うちの旦那は土日休みなのですが、まとめて面倒みれるか不安で…
    質問した後に上司から連絡があり結局時短勤務が出来ずにフルになりました😂
    もう転職も考えてます💦

• 10月3日