※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
お金・保険

みなさんは食費と日用品費はだいたい月いくらくらいになりますか??(>_<)オムツ代もここに含みます(>_<)

みなさんは食費と日用品費はだいたい月いくらくらいになりますか??(>_<)
オムツ代もここに含みます(>_<)

コメント

shoco

5万くらいいきます…😭本当はもっと減らしたいですが💦

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    ほんとに減らしたいです……
    うちはお米は実家から送ってもらってるのに、5万です💦
    そうなるとやはり高いですよね(≧д≦)💦💦

• 2月22日
スモモ☆

我が家も5万ですね。
押さえたいけど、消耗品は仕方ないのかな。

• とまと

とまと

うちはお米は実家から送ってもらってるのでそれで5万だったら高いですよね💦💦

私もできれば4万弱に減らしたいのですが…

• 2月22日
  • スモモ☆

スモモ☆

うちもお米、野菜類まで実家からもらって5万です(・・;)
    CO・OPに入っているのと、牛乳配達もしてもらっているんですが、これは2つとも付き合いでしてるので止めれず....
    結局5万ですo(T□T)o

• 2月22日
  • とまと

とまと

野菜ももらえてるんですね(>_<)しかも、宅配で若干お高めなのにそれで5万なんですもんね…!!
    そしたら、うちが5万はやはり高いですね💦💦

• 2月22日
みーこ1001

うちは外食費は別なので3万です💦

• とまと

とまと

うちは子どもが生まれてからほぼ外食してないのに5万いってしまいます💦💦
    何か節約していることとかありますか(≧д≦)??

• 2月22日

食費・外食費・日用品・オムツでだいたい月43000円です(^^)
米は義実家から貰ってるので米代はかかってません。

• とまと

とまと

うちもお米は実家から送ってもらってます!
    それでもだいたい5万くらいです💦💦外食もほぼしてません…

何か節約していることとかありますか??(>_<)

• 2月22日

退会ユーザー

食品は週1まとめ買い、1回8000円だけ持って行ってます(*^^*)
    余分な現金とカードは家に置いて行ってます。
    日用品(洗剤類)はロハコでお得に特大サイズを買ってます。
    トイレットペーパーは値段の割に数も多く、長さも長いのでイオンのプライベートブランドのものを買ってます(^^)
    ロハコだとTポイントも貯まる(貯まったTポイントはヤフーショックで使える)ので!

• 2月22日

退会ユーザー

食品は国産を買ってて、コンソメや鶏ガラは無添加、果物も買ってます。

• 2月22日
  • とまと

とまと

確かに、1週間で使う分を決めて、それ以上は使わないとした方が良さそうですね✨✨

トイレットペーパー、うちもプライベートブランドです笑
    食材とかでも割とトップバリュにお世話になってるのに5万だと、やはりうちは高めですよね(>_<)💦💦

ロハコは使ったことないので、調べてみたいと思います!

• 2月22日

退会ユーザー

余分な現金やカードを持って行くのをやめたら、自然に不必要なものや無くてもなんとかなるものを買わなくなりますよ(*^^*)

• 2月22日
  • とまと

とまと

そうなんですね!!
    次回からやってみようと思います!!

つい特売日とかに大量買してしまってよくわからなくなってしまっていました…

• 2月22日

退会ユーザー

余分な現金とカード持っていくと、つい が多くなって、なかなか節約できないですよね(^^;
    週に何回買い物行かれますか?

• 2月22日
  • とまと

とまと

そうなんです(>_<)これもこれもとカゴに入れてしまいます(>_<)

今、子どもの散歩がてらとかを兼ねて、ほぼ毎日買い物行っちゃってます💦💦
    コンソメとか卵とか、細々したのを買いに行ってて…
    それもきっと良くないんですよね(>_<)💦💦

• 2月22日

退会ユーザー

毎日行くんだったら、1日1000円だけ持って買いに行かれては?(^^)
    余分な現金やカードは家に置いて行って。

• 2月22日
  • とまと

とまと

確かにそうですね!!
    その時に使うぶんだけ持っていく!というのを実践してみます!!✨✨

余分なものは色々な誘惑がありますもんね…

ありがとうございました✨✨

• 2月22日

退会ユーザー

使う分だけではたぶん、あまり節約にならないです(^^;
    毎日買い物に行かれるなら、月の予算を30で割った金額だけを持って行くようにしないと、買いたいものの予算に近い金額に合わせてたら、たぶん今とあまり変わりません(>_<)

• 2月22日
  • とまと

とまと

あ……確かにそうですね……💦💦
    もう1度見直ししてみようと思います💦💦

誘惑込みの金額だと意味ないですもんね(>_<)!!

• 2月22日

退会ユーザー

食費を仮に30000円におさめたい→買い物は毎日なら1回1000円、買い物が2日に1回なら1回2000円ですね(*^^*)

• 2月22日
  • とまと

とまと

そうですね!!
    とりあえずちょっと厳しめに3万目標で頑張ってみようと思います(>_<)!!

今から緊張してきました笑
    ありがとうございました✨✨😊

• 2月22日
ぐでたまこ

食費米代込みの25000
日用品は13000なので
4万以下です。

• とまと

とまと

お米込みで4万弱なんですね!!うちはだいたい5万です…しかもお米は送ってもらってます(>_<)

何か節約していることとかありますか??(>_<)

• 2月22日
  • ぐでたまこ

ぐでたまこ

節約できるならしようかなと思い、安いのを買うぐらいです。
    でもいろんなもの食べたいし栄養もあるので高くても買ったりもやしばかり、豆腐ばかりにはならないようにはしてます(頻繁には出ません)。

夫婦2人のときは外食ばかりでしたが子どもたちがいて大変なので作る事が多いです。
    主人が大食いなので1万とかあっという間になるので。

• 2月22日
  • とまと

とまと

特に国産とかにこだわりは持ってないですか??うちはこだわってないのに、5万いってしまいます💦

やはり、毎回の買い物でコツコツとが1番いいですかね(>_<)

• 2月22日
  • ぐでたまこ

ぐでたまこ

国産ものや無添加、調味料なども気をつけたりマーガリンじゃなくバターにしてます。
    子どももいるので。
    でもアボカドやバナナは海外が多いみたいで海外のを買ったりします。

食費だけで5万ですか?
    うちは食費だけなら25000円ですが、果物やヨーグルトは買いますし色々買いますよ!

レパートリーや冷蔵庫にあるもので作れるならまた違ってくると思いますよ!

• 2月22日
  • とまと

とまと

国産にはやはりこだわった方がいいですよね(>_<)子どもが離乳食始まって食品を食べ出すので、最近は気にするようになったのですが今までは全然で💦

いえいえ!食費と日用品費用、子どもの消耗品(完母なのでオムツだけですが…)全て込みで5万です!!

確かに、冷凍のお肉とか割と溜まっちゃうタイプなので、それをうまく活用していけばもっと節約できるんですかね(>_<)

• 2月22日
  • ぐでたまこ

ぐでたまこ

私は特に味とか分からないですがw子どもたちのことを思うとそうした方がいいのかなと思い、調べて徐々に変えていってます。
    今の所はそんな感じでこれからウィンナーなども変えていく予定なのでそうするとどんどん高くなって当たり前になってきますし、食費が高いとかは思いませんよ!
    多分気に始めると10万とかかかっててもおかしくないですし。

冷凍して1~2週間ぐらいで使い切るのがベストみたいなのでそうするほうがいいかと思います。
    味落ちたりもあると思うので。

• 2月22日
  • とまと

とまと

そうですよね!
    気付いた時にある程度こだわってくらいがいいですかね(*' '*)!!10万とかになったら生活できないので笑💦💦

確かに冷凍保存期間が長すぎるとよくないとわかってるのですが、特売の時に一気に買って、うまく使えなくて…みたいなことが続いちゃうんですよね💦そのあたりももっと研究してみようと思います!!✨

• 2月22日
  • ぐでたまこ

ぐでたまこ

うちは夫婦2人のとき外食しまくりで10~15万とかしてましたww
    が、子どもうまれて外食も疲れるようになって家で色々作るようにもなったので節約してみようと始めてみました!

同じ食材でもいろんな調理法があるのでGoogleでよく調べてますww
    なので飽きもこないですし副菜などどうしようか迷った時も調べたりもしますし、携帯様様で調べるのありですよ!

• 2月22日
  • とまと

とまと

そうだったんですね!!でも、食にお金をかけたい家庭もありますし、それはそれで羨ましいと思ってしまいました(*' '*)✨

確かにそうですね!!
    マンネリになるのもよくないですもんね(>_<)
    今からお肉検索かけて、とりあえず 冷凍庫の整理から始めてみようかなと思います(´・ω・`)💦

• 2月22日
s.a.mama

5万いくかいなかいくらいですね😫
お米は義祖母から頂いてるのに…(;・ω・)

• とまと

とまと

うちもお米は実家から送ってもらってます(>_<)やはり5万前後が妥当なんですかね(>_<)💦💦5万くらいの方が結構いて、少し安心してます💦💦
    何か節約していることとかありますか??

• 2月22日
  • s.a.mama

s.a.mama

節約全然できてません(/_;)
    むしろ離乳食始まって結構食べるので食費が増えたようなΣ(ノд<)

義母が2ヶ月に1回くるときオムツ買ってきてくれるよう頼んだり、義祖母が2ヶ月に1回買い物連れてってくれるので遠慮なく食材カゴにいれてます(笑)

• 2月22日
  • とまと

とまと

離乳食始まると食費高くなるんですね!確かに新鮮なものをとか、身体に害がなさそうなものをとか考えるといいものを買ってしまいそうです……

義母の援助ありがたいですね(>_<)うちはあまり援助がないのでカツカツです💦💦

• 2月22日
  • s.a.mama

s.a.mama

そうなんですよね(>_<)でも気にしすぎると高くつくし一生良いものあげてくわけでもないので気にしすぎないようにはしてます(;・ω・)

うちも援助あってもカツカツですよ😂だからカツカツな事おもいっきり言ってます(笑)義母はそこはあなたが頑張りなさいと言うだけですが義祖母は必要な物あったら言ってねと言ってくれるので助かってます!

• 2月22日
  • とまと

とまと

確かに一生いいものは辛いですね💦💦そうなってくるとあまり気にしすぎないようにしようかなと思いますよね(>_<)

義祖母さん素晴らしいですね✨✨
    頑張りなさいと言われても仕方ないこともありますし…
    甘えられるところには甘えちゃいますよね😂❤

• 2月22日
𖠋𖠋𖠋

食費32000
外食費2000
日用品2500
子供用品(オムツ・洋服・お菓子)5000
合計41500円です( ˊᵕˋ )♡

• とまと

とまと

4万くらいなんですね!うちは外食もほぼしないのに5万いっちゃうので高めですよね💦💦
    項目ごとに財布分けてるんですか??(>_<)

• 2月22日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

毎月の予算内に収まるようにとは思っていますがお財布を分ける事はしてないです*Ü*
    基本支払いはカードって主人に言われているので家計簿でいくら使ったかを記載してるだけです(^^;
    出来れば全体的にもう少しあげたいですが収入低めなので仕方ないです(´・ ・`)

何にお金をかけるかは人それぞれなのと5万なら高いとは思わないです( ˊᵕˋ )♡

• 2月22日
  • とまと

とまと

そうなんですね!
    カードで管理できるのすごいですね✨私だったらカードだととんでもないことになりそうです😂💦💦

何にかけてるのかよくわかってないのが1番やばいですね😂でも5万は範囲内なんですかね(>_<)!
    地道に頑張ってみようと思います!

• 2月22日
ksママ

食費と日用品で4万ほどです!
多くて5万です!
外食は別ですが💦

• とまと

とまと

うちは外食はほぼしてないのに5万いっちゃいます(>_<)やはり4万くらいにとどめておきたいですよね💦💦
    何か節約してることとかありますか??(>_<)

• 2月22日
  • ksママ

ksママ

特にないですが
    野菜は週2回買い行き
    お肉魚はまとめ買いで
    小分け冷凍してます!
    宅配サービスは一切
    使ってないです💔
    外食込みでも6万7万ぐらいです💔
    日用品もシャンプーリンス
    ボディソープ、トイレットペーパー、箱ティッシュ、柔軟剤(徳用)
    食器洗剤は一ヶ月にまとめ買いしてます!

• 2月22日
  • とまと

とまと

そうなんですね!
    なかなか節約難しいですよね(>_<)
    日用品は安い日にまとめ買いすればお得かもしれないですね!参考にさせていただきます!!

• 2月22日