※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅき
子育て・グッズ

皆さんなら言われても嫌な感じしないか教えて下さい🥺今度同じ幼稚園のマ…

皆さんなら言われても嫌な感じしないか教えて下さい🥺

今度同じ幼稚園のママ友にベビーカーを譲る予定です。
5年ぐらい前に買ったやつでもう古いですし、
一応今度直接見てもらって、
問題ないならそのままお渡しするつもりです!

その時、チャイルドシートとベビーベッド、バウンサーも
要るかどうか聞いてみようかなと思ってます。

チャイルドシート
 →3年前に新品購入(約3万)。今も現役使用中。
ベビーベッド
 →3年前に新品購入(約2.5万)。
  10ヶ月使用、2年近く使わずしまってる。
バウンサー
 →5年前に中古購入(約5,000円)。
  半年程使用、3〜4年近く使わずにしまってる。

ベビーカーだけだとあげるつもりでいるのですが、
他ももし要るなら格安で売る形にしたいと思っています。
チャイルドシート:8,000円ぐらい
ベビーベッド:6,000円ぐらい
バウンサーは古いのもあって無料かな…。

上記の感じで、「あげるのは難しいけど、安く譲ることならできるんだけど…」と持ちかけられたらどう思いますか?
幼稚園だけでなく小中学校も同じの予定なので、
物を売るって印象悪いかな〜とか悩んじゃって😢

私的には元々メルカリとかで売るつもりだったし、
このママさんに絶対売りたいとかそんなのはありません!

どう感じるか、いいねで教えてください!

コメント

ちゅき

買うか買わないかは別として、
話自体は嬉しく思う!

ちゅき

お金が絡む話だし、売るつもりなら話を持ちかけないで欲しい

ちゅき

特にどうとも思わない!  

ちゅき

皆さんありがとうございました✨
やっぱり売るってなると問題になる可能性もあるし、避けた方がいいですよね!!
安く手に入るならいいのかな、どうなのかな〜と迷ってましたが、やめておきます!
ありがとうございました☺️