※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

バウンサーで寝かせるのはなぜよくないのでしょうか?抱っこで寝たままバウンサーにおろして揺れない状態で20〜30分とかなら平気かな?

バウンサーで寝かせるのは
なぜよくないのでしょうか?

抱っこで寝たままバウンサーにおろして
揺れない状態で20〜30分とかなら平気かな?🥲

コメント

みみこ

恐らく、バウンサーに長時間乗せていると赤ちゃんの動きが制限されるので、運動発達の面であまり良くない…ということなのかなと思います🤔
20〜30分くらいなら全然問題ないのではないでしょうか☺️

• ママリ

ママリ

ほほ〜なるほど!まだ生後一ヶ月ですが確かにもう少し大きくなると足バタバタなど始まりますよね!
    ありがとうございます😊

• 10月1日
ママリ

まだ腰が座ってないと、バウンサーに置いた姿勢のまま身じろいだりできないので、腰に負担がかかってても赤ちゃん自身でどうにもできないからかなぁって思ってました🤔
ベビーベッドとか平坦なところなら新生児の赤ちゃんでも多少動けますが、バウンサーってくぼんでるところに寝かせるので、大人ですら似たようなアウトドアチェアに寝ると動くのによっこいしょって苦労しますし、ある程度時間が経つとゴソゴソ動きたくなりますが、赤ちゃんはそれができないので💦