※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が食事中に大人しく座って食べてくれず、集中力や食に興味がないため、遊びながらや歩きながら口に入れさせています。少食で体重も少なく、外食が難しい状況です。この月齢ではよくあることでしょうか?

1歳3ヶ月です👶大人しく座ってご飯を食べてくれません。
私たちのご飯に手を出してきたり、ベルトをすると怒ったりします。集中力・食に興味が無いので、仕方なく遊びながらや歩きながら口に入れて食べさせています。少食で体重も少なく病院通いしているので、お行儀が悪いことはわかっていますが食べるのを優先させています。
外食なんて絶対行けないです😭
家族で子連れ焼肉とか回転寿司とかほんと羨ましいです。このくらいの月齢ってそんなもんなのでしょうか💦?
(こうした方がいいよーとかのアドバイスは不要です。)

コメント

だお

お疲れ様です。
我が家も同じです!
ですが、こないだはじめてお寿司屋さんに外食いったらあら不思議静かに食べてては?てなりました笑笑
何考えてるか謎です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭同じで安心しました!
    やはりおうちの方が甘えが出ちゃうのかな…うちも保育園ではしっかり食べられてるみたいです💦

• 10月1日
  • だお

だお

保育園ではいい子なんですよねー。家くらいは自由にしたいのかなーておもって、ほっといてます笑

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー😭うちもそういう気持ちで見守っておこうと思います!

• 10月1日
ひーこ

そんなもんです(笑)
うちもその位の時は食べたらどっか行ってなくなったら戻ってきてまた食べるみたいな感じでしたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんですか…😂うちの子だけこんなに落ち着きないのかな?って不安でした。部屋練り歩きながら食べるのなんてしょっちゅうですよね😭

• 10月1日
みさ

我が子もそうでした💦
今は2歳ですが、いまだにそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭うちもいつ落ち着いて食べてくれるのやら…
    外食とかは行けてませんか?

• 10月1日
  • みさ

みさ

外食の方がまだ落ち着いて食べてくれます!ただ、個室のお店とかだと動いていいと察するのかカオスです😇
    椅子タイプのお店の方が大人しいです!

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    子供ってそういうとこ賢いですよね( º_º )

• 10月1日