※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
その他の疑問

小1です。サッカー教室に行くことになったのですが、シューズはトレー…

小1です。
サッカー教室に行くことになったのですが、シューズはトレーニングシューズのほうがいいのでしょうか?
教室からは指定がありません。
トレーニングシューズにする場合、どこのメーカーがいいとか、人気とか、選ぶポイントを教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家の小1息子も最近サッカーを始めました!
シューズはトレーニングシューズが良いと思います☺️
メーカーは当たり前ですが、子供の足に合う物が良いです💡
私もサッカーをやっていましたが、ナイキは幅狭、ナイキより少し幅広がプーマ、アディダスは普通、アシックスは幅広のイメージです💡
スパイクは辞めておいた方が良いかなと思います。
私の足はオールマイティーにいける形だったらしく、ナイキ、プーマ、アディダスを履いていましたが、弟は幅広のためアシックスが合っていました!
ただ、アシックスの前はアディダスを履いていて足に合わなかったため、酷い外反母趾になってしまっていました💦

• ことり

ことり

返事が遅くなってスミマセンでした。合う、合わないがだいじですね!子供の足は若干幅広めなので、それも考えて選びます。経験者さんのご意見が聞けて助かりました。ありがとうございます、

• 10月5日