※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スパウトでミルクへ移行された方いらっしゃいますか?最近5ヶ月になった…

スパウトでミルクへ移行された方いらっしゃいますか??

最近5ヶ月になった娘を完母で子育てしてます。
生後2ヶ月の段階からミルクへ移行したいと思い、哺乳瓶でミルクをあげてみたのですが、断固哺乳瓶拒否…😭いくらやってもミルクを飲もうとしなかったので、とりあえず生後2ヶ月ではミルクへの移行を諦めました💔

その後4ヶ月になりコンビのスパウトを使用できるようになったため、1日1回、スパウトにミルクを入れてあげてみたところ食いつくように飲んでくれました😲ただ、まだ飲むのが下手であるのと、勢いよくミルク出てくるからか(または遊んでいるからか)ベーっと口から出てくることも多々あります😓それでも70〜150ml飲めるようになりました!

これで上手に飲めるようになったら移行できるのかなー?と思ったですが、スパウトでミルクへ移行しても良いのでしょうか?スパウトで飲めるなら、もう一回哺乳瓶で飲ませてみて、飲んだら哺乳瓶で移行した方が良いのでしょうか??(哺乳瓶で移行させる場合、乳首のサイズはLサイズが良いでしょうか?)
ちなみに離乳食は5ヶ月半くらいに開始しようと思ってます。

長文ですみません😢
アドバイスよろしくお願いします!

コメント