※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピープ
お仕事

妊娠中に有給取得できず、店長の態度に不満。仕事に行くのがつらく、助けが欲しい。

妊娠発覚時にアパレル業のフルタイムで働いていた所で現在パートとして働いています。妊娠7ヶ月に入るところで、6月いっぱいで退職予定です。1ヶ月前申告なので先日店長に退職を申し出たところ、経理担当の方が不在だった為有給確認ができず退職届けが出せませんでした。後日確認をし、有休届けをもらい書いたのですが帰る時間になり店長に挨拶すると「ファックスした?」と言われました。私はえ?と思いしてないと伝えると地区の上司からはんこもらわなきゃいけないから、その人さっきまで○○店にいるから○○店にファックスしてねと声を荒げて言われました。
だったら書いてる時点で言えよと思いました。退職届け書をもらうときも手渡しでこことここ書いてと渡される訳でもなく、無言でレジ横に置いてありました。
そして、ファックスしていると○○さんまだいた?と聞きながら届け出書を奪おうとしたので、自分でできますと言ったらスイッチが入ったようで「俺前の人が辞める時にも言ったと思うけどさ…」と始まったので無視してたら「聞いてんの?」と怒鳴り、「ここ売り場だから裏で話しよ」と言われましたが、今までも強く言われてももう少しの辛抱だと反抗せずに大人しくしていたのが爆発し心底ムカついていたので、「なんで辞めるのに最後までぐちぐち言うの話したくない」と言って帰ってきました。(ちなみに店長といっても私の一つ下ということや私が先に職場にいたなどの理由から普段からタメ口で話しています。)
落ち着いて考えてみると結局私に意地悪してるだけですよね。
それまでも色々な不祥事や横暴な態度からその店長は他のスタッフからも信頼されておらず嫌われています。
そのことを考えるとイライラして夜も眠れません。仕事のことを考えると下痢になります。もう仕事に行きたくないです。助けてください。

コメント

あちゃみん☆

私も8月でやめるはずでしたが
遠回しに少人数制で忙しい店なんだから妊娠したなら体のことを考えてやめた方がいいんじゃないか的なこと言われたのでばかばかしくなりそくやめてやりましたよ!!
なのでそんな店6月いっぱいとは言わずにやめてやりましよう!!

4MAMA

私も店長10年以上やってましたが、横暴な店長居ますよね!
会社は何を見て店長にしたのか?
男性店長なら、少し認めて欲しかったのでは?
キャリアも年齢が上でも、俺が店長なんだからと思っていたのかなぁ…
タメ口気にしてないようで気にしていたのかもね。
幼いからね、男の人は!

もう、退職の手続きは全て終わりましたか?
もしまだ、何かあるなら店長介さずに全てご自身でされた方が、変にイライラする事もないかも。
最後に置き土産で、店長の不祥事を上司に伝えるのも有りですよ!
今、頑張っているスタッフの為にもね♪
後、少し気持ちよく出勤出来ると良いですね。
店長と話す隙を作らず、顧客様との楽しい時間過ごせますように(*≧∀≦*)
アパレルって凄く素敵な職業なのに、店長一つでお店の色が変わってしまうから、悲しいですね。
最後まで楽しくお仕事出来ますように(*^^*)
赤ちゃんと楽しいマタニティーライフ送って下さいね♪

ピープ

ありがとうございます。
妊娠して大変さがわかりましたが、妊婦さんに優しくしないとて思うようになりました。有休あるので、赤ちゃんのためにも頑張ります。

あちゃみん☆

結局口だけなんですよねみんな
私の時は大変なことは全部引き受けるからねカバ~するからねと言ってきたのに結局口だけで
遠まわしにやめてほしいって感じに言われているみたいな
無理なさらないように
本当に無理だと思ったらお腹
の子にも悪いので有休使って
そくやめてやりましよう。

ピープ

ありがとうございます。
本当にお腹の子にはイライラしすぎてごめんなさいなので、産まれたら楽しいこといっぱいしてあげたいです。
お互いに楽しい妊婦生活過ごしましょうね。

ピープ

ありがとうございます。優しい御言葉嬉しくて泣けます(;_;)
店長と話す隙…作らないように避けてきたのにくだらないこと話してきたりするんですよ。シカトすると後が面倒なので相手してあげてますけど、それも我慢のストレス。
はい、赤ちゃんのため頑張ります(^^)