※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家事・料理

3歳の娘が最近食べる量増えました。三歳の娘はチョコのお菓子食べてから…

3歳の娘が最近食べる量増えました。

三歳の娘はチョコのお菓子食べてから、
しょうゆご飯5杯食べて、
冷凍食品のカツレンジしてから食べさせて、カップラーメン、また時間開けてお腹すいたゆうのでごはん食べさせたらおかわりとゆうので、6倍食べさせてました。
なら娘がまた時間立ってからお腹すいたとゆいました。そのときどうしたらいいとおもいますか。教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ

凄いですね😳けど油分、カロリー気になるので茹で野菜とかですかね💦

• いちご

いちご

すみません‥やっぱり塩分おおすぎですよね💦茹で野菜はたしかにいいですね。野菜は食べず嫌い云われる一方でなにしたら食べてくれるのか不安ですが💦よかったらこの方法で野菜食べれたよってのはありますか?。難しくて…

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは野菜チップス好きでよく作ってあげます!薄くスライスした人参やじゃがいもをレンチンするだけです!あとは茹でとうもろこしとかどうですか?

• 9月28日
  • いちご

いちご

おお、野菜チップス作ってあげてるんですね。薄くスライスする人参とじゃがいもなら作れそうなので今日買い物してやってみます。m(_ _)m
    とうもろしは一度マクドナルドのやつで試しましたが、食べませんでした。ままこれまずい…と云われて、返されたので、薄くスライスする野菜は今日の夜早速やってみようと思います💦ありがとうございます。

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

醤油ご飯やカップラーメンになれると素材の味が美味しく感じられないんでしょうね😢醤油を減塩にしたり、少しずつかける量を減らしていくのがいいと思います💦もうすでにされてたらすいません😭

• 9月28日
  • いちご

いちご

いえ、全然おしえてくださりありがとうございます💦
    昨日野菜チップス試したらままこれ美味しい!もっと作ってとゆわれるようになりました、ベストアンサーにしときますね。 m(_ _)m

• 9月29日
  • いちご

いちご

まちがえました、グッドアンサーにしときます!💦

• 9月29日
うずらちゃん

腹持ちがいいものをあげてみてはどうでしょうか。
(干し芋とか、じゃがいもで作った芋もちなど)

• いちご

いちご

じゃがいものの芋もち、
    いいですね。🥺一回試してみてみます💦

• 9月27日
  • いちご

いちご

そしてコメントありがとうございます。

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

そのメニュー、塩分がめちゃくちゃ気になります💦💦

焼き芋とかあげては?
でも、ある程度は親が調整してあげないと塩分、糖分のとり過ぎになりますよ。

• いちご

いちご

すみません‥塩分おおいですよね‥少し減らして気をつけます。焼き芋は一度明日食べさせてみて、様子みますね。
    ありがとうございます。

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳にはカップラーメンもしょうゆご飯も濃いと思います🥲

素麺や子供用のふりかけで代用したほうが良いと思います😭

• 9月28日
  • いちご

いちご

わかりました。今日買い物行くので、子供用のふりかけと、なにもついてない素麺とか買ってやってみます。💦
    ありがとうございます。

• 9月28日
ままり。

他におかずだしててもそのようなものしか食べないってことですかね??
野菜とか魚、汁物食べさせたらいいと思いますが...😥

• いちご

いちご

おそくなってすみません‥
    はい。そうです。他におかずもだしてても用意してもこれはこれはやだといい、まずい。とはっきりゆうので献立がむずかしいんですよね‥💦
    いまのところ、ままり。さんと、他の方にも教えてもらったやり方で買い物しようおもってます。魚と汁物いいですね。今日一回買い物で子供用万代にあるか探してみます!
    ありがとうございます。。

• 9月28日