※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

眠たい時に直母の練習をすると成功しやすいが、普段は泣かれる。眠たい時に練習を続ければ直母ができるようになるでしょうか?

直母

直母練習中です。まだ数回しかできたことありません。
眠たい時に成功する傾向があり、普段起きてる時はギャン泣きされます。
眠たい時に練習を重ねる事で直母できるようになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こちら生後2ヶ月でやっと直母ができるようになりました!
眠い時やあまりお腹空いてない時など息子の機嫌を伺いながらゆるーく地道に練習を重ねてある日突然できるようになった感じです。
やはりめちゃくちゃお腹が空いてる時は吸ってくれずギャン泣きされることが多いと思います。
毎回の授乳で泣かれるとメンタルが辛いと思います。お子さんも回数を重ねてだんだん吸うのも上手になっていくので気にしすぎず、気長にリラックスして授乳していればいつかその日は来ると思います^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

やはり機嫌を伺いながらという感じなんですね🤣🤣
    3時間おきの授乳の時は吸ってくれません🤣笑

授乳指導などうけていましたか??

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月を過ぎてから助産師さんに自宅に来てもらって練習してました^ ^
    直母できるようになるまでは人口乳首をつけて授乳していてたのでその様子をみてもらって、抱き方や、タイミングなどこうするといいよ!とアドバイス受けながら練習していった感じです。

赤ちゃんの気分もあると思うのでこちらが付き合える時は付き合ってゆったりとした気持ちでゆるーくできるといいですね✨

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました😭😭😭

そうなんですね!なかなか👶の様子を伺うのが難しく、機嫌良いのか?普通なのか?と疑問ばかりですが、頑張ってみます!!
    成功までの道のりで、何が一番よかったとかありますか?
    やはり👶なら機嫌ですか?笑

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子ながら機嫌が良いのかどうなのか確かによく分からない事ありますよね!😅
    うちの息子の場合は機嫌が良い時は泣かずに喃語で何かおしゃべりしてたり良い子で1人遊びしています。もちろん笑顔を見てせてくれたり明るい発声している時はご機嫌です^ ^✨
    成功までの道のりでは、多分諦めずに👶との様子見ながら頑張りすぎずにゆるくやる事だと思います❣️あんまり気にせずに直母できると良いですね✨

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工乳首をつけて1か月授乳されていた間は直母は試されていましたか??

授乳のたびに直母はギャン泣き、哺乳瓶はすぐ飲むという感じで毎日心が折れています😔😔

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごくたまーに試した時もあっだと思いますが、機嫌の良いであろう時でも、まだ吸う力がないのと慣れないからなのかギャン泣きされて悲しくなり私も心毎回おれてましたよー😅
    人口乳首は吸ってくれていたので、とりあえず母乳は飲んでもらえてるし息子も成長すればいつか必ず直母になるだろう!と信じて頑張り続けました!笑
    母乳量減らないように人口乳首した上からでも吸ってもらうことと搾乳することは心がけてました!
    参考になれば幸いです^ ^

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭😭
    教えて頂きありがとうございます!!

なぜかここ1週間ほど人工乳首すら文句ゆうようになっていて更に焦ってますww
    搾乳は手絞りしてましたか??手動や電動の機械つかってましたか?

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいの出が悪かったり、吸ってからすぐ出ないなど反応が遅いおっぱいだったりすると文句を言うことがあるそうなので
    とにかくおっぱい出るよー!ってわかってもらえるように分泌を良くしたり出をよくするために搾乳やマッサージなどおすすめします。
    わたしは元々分泌が多くないのと反応も悪かったので。。笑
    搾乳は最初1週間くらい手で絞ってましたが時間が
    かかるので、、手動のピジョンの搾乳機を使ってます^ ^

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    ご丁寧に色々と教えていただき、ありがとうございました🥹🫶🏾❤️

• 10月4日