※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
お仕事

岡山県倉敷市水島地区の保育園入園状況について教えてください。4月からのフルタイムパート復職予定で、保育園を探しています。周辺の保育園情報や認可外も検討中です。

【岡山県倉敷市水島地区の保育園の入園状況について教えてください】

岡山県倉敷市の保育園の状況について情報を教えてください!

現在、水島地区に在住の専業主婦です。
4月より内定を貰ってフルタイムパートで復職予定です。
来年4月から保育園に入園させたいと思い、色々見学予定なのですが、水島地区は保育園の入園は厳しいでしょうか?
内定を貰えたので何としても4月から保育園に入れたいのですが、今年に引っ越してきたばかりで、なかなか周りの状況に疎く、少しでも情報が知りたいです…!

子供は1人目で、4月で1歳4ヶ月になります。
夫婦共にフルタイムで両親の援助は受けてない状況です。
(夫は赤磐出身で私は県外です)
勤務地が児島なので、児島方面の保育園も視野に入れています。
残業もあるとは思うので出来たら19時まで見て頂けるところを探しています。

もし厳しいようだったは早めに認可外の保育園も見学に行かなければと思っているので、情報を頂けると助かります!
よろしくお願いします。

コメント

ぴ

児島地区方面でしたら
まこと保育園が空きがあると聞きましたよ🙆‍♀️
友達の子が通っているのですが
行事ごと等もしっかりしていて
小規模なのでしっかり一人一人を
見てくれると言ってました😊
塩生にある本荘保育園も
空きがあると以前聞いたのですが
今どうなっているか...🤔💭

はじめママリ

水島に住んでいて、児島に働きに出ています😊!!

4月入園は意外と入れるみたいですよ!
我が家は上の子は10ヶ月で4月入園しました☺️✨

水島から児島方面の保育園なら弘恵保育園、みちる保育園、第3福田保育園があります!!