※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がダニに刺されて困っています。対策をしても刺され続けており、どうすれば良いかわかりません。布団以外の場所でも刺される可能性があるかもしれません。

【助けて!娘のダニ刺されます】

娘がダニに刺されてかわいそうです。。

背中に10個くらい合計刺されてます。
徐々に刺されて10個くらいです。
もう痒みはなく後になってるところがほとんどですが、今日もまだ刺されました涙


対策としては、
シーツを洗う、
マットレスなので、マットレスを干す、
掃除機かける、
ダニ取りシートをひく
マットレスを縦にして寝室でバルサンのようなものをやりました。


それでも刺されます。
もうどうしたら良いかわかりません…

もしかして布団ではなくソファとかなのか??

わたしもたまーーーーーーーーーーーに刺されることありますが、娘だけこんなに刺されます。
どうしたら良いかわかりません涙

コメント

はじめてのママリ🔰

背中ってことは寝具ではなく洋服では??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洋服ですかね?
    背中だけなんです。
    背中のおむつのゴム?のところとか、背中の中心、脇、二の腕の内側って感じです😭

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洋服となるとお腹とかも刺されませんかね??
    背中だから寝具かな?と思ったのですが😱

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どものみとなると洋服かなぁと思いました。でもそんな10箇所も刺されてるとなると相当だと思います……寝具にそんなにダニがいるとなると気分悪すぎますね、、ちなみに洋服の場合洗うだけでは落ちないです。高温でないとなのでアイロンかけるとか、、そもそもタンスに入れてたら全部の洋服にいきますし、、でも背中だけ、普通ダニは皮膚の柔らかいところにさすので!謎すぎます

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、謎ですよね。
    多分まだ2歳なのでぷくぷくしてるので差しやすいのかな?💦
    わからないのですが😭

    私は同じ布団で横で寝てますが、この夏、多分二つくらい?は刺されました。
    でもその程度です💦

    普通ふくらはぎとか刺されると思うのですが、全くないんです。。


    娘のタンスは、上、下、裸、とかに分けて収納してるので、「上」の棚にダニが湧いてるのですかね、、?😭

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二の腕までは刺されてるところあるんです。。
    今半袖だから二の腕まで刺されるのかな?って思ってきました…

    もう、背中を見るのがかわいそうで💦

    でも、上の服についてるとしたら…お腹はなぜ刺されないのか謎です。。
    (一箇所だけおへそのところを刺されたのはありましたがそれだけです💦)

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

おむつのゴムのところもですか?それ汗疹とかじゃなくてダニ確定でしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院にも言ってダニだねってなりました😭
    オムツやブラジャー、ゴムや締め付け?てるところって刺されやすいみたいです。

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなとこまでダニが入ってくるんですか?!
    一度家中ダニ避けバルサンたいてみたらどうでしょうか?

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おむつのところ刺されやすいみたいですよ?病院で言われましたよ!!

    そんなところも何も、服の中に入るのですから、どこでも入ってくると思います☺️

    そうですね、バルサン他の部屋もやってみます。
    と言っても他の部屋に行くことほとんどないのです。リビングしかいないので😭

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、私がダニにやられた時にダニは火に干して死ぬのは表面にいるやつだけだから、ダニパンチのある布団乾燥機した方がいいよって言われてやってからダイソンで吸いまくったら刺されなくなりました!

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダニパンチ?のある布団乾燥機ですか?調べてきます!

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温度調節のところにダニって書いてあるんですよ!見てみてください!

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    布団乾燥機が家にないのでわからないんです💦

    • 9月26日