※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

【化粧品の消費方法について】化粧品集めるの好きなんですけど古いのが…

【化粧品の消費方法について】

化粧品集めるの好きなんですけど
古いのが溜まってきて使いきれずいます😅
パケ可愛くて使えず……でも使わないと
勿体ないし新しいのも買えないと思って
今頑張って消費してます。見ると買いたくなるので
ここ1年くらいは化粧品みないようにしてます😭

みなさんは化粧品それぞれどのくらい
持ってますか?そしてどれくらいで使い切って
新しいの買いますか?それとも欲しいもの可愛いものは
まだいっぱい残ってても買いますか?

コメント

ママリ

ほんまはダメなのですが口に塗るもの以外使用期限など気にせず使ってます🤣

アイライナー、チーク、ファンデは一種類ずつですがその他は可愛いと思ったものは買ってます笑

使いきれません!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなりますよね😭
    それでも買ってますか??

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    最近は我慢...というか物価高で家計圧迫しちゃうので買ってません🥲
    薬局とかドンキとか近づきたくないです笑

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    私も極力みないようにしてます、、
    今あるの少なくなってからですかね、、

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね!安全性と勿体なさを考えたらなくなりかけが1番です😇

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なくなるのが嫌でストックと
    して買っちゃって😂

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    ストック1個ぐらいならいいんじゃないですか?🧐

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

必要な分しか買わないので、今は集めはしないですね。

持っている物は、化粧水、日焼け止め美容液、日焼け止め下地。小物は、フェイスパウダー、眉マスカラ、美容液(しわ改善、シミ改善それぞれ一本ずつ)、ハイライト用パウダー。

古くて使いたくないけど持っている物は、ファンデーション(春夏、秋冬用でそれぞれ一つずつ)。ここ数年、ファンデーションは使いません。毛穴・シワが目立つので。

化粧水は、半年は持つので、なくなったらリフィルで買い足します。日焼け止め関係は、仕事してると毎日使いますが、これも同じくらいかもしれません。

美容液とか、種類ごとにいくつか集めた時はありました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美容液たくさん持っててすごいです✨
    化粧水半年ももつのは羨ましいです😭美容液高いので中々買えずリップやアイシャドウ多くて😅

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

期限などもあって菌を顔に塗ってうじゃうじゃいると思うと…できるだけ守ろうってなって必要分➕αくらいしか買ってないです!
下地やアイシャドウは3種類くらい持ってますが、アイブロウパウダーやペンシルとかは1つとかです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、なので私も今
    古いものから順に使って新しいの我慢してます😖
    私リップが多くて😅ファンデやパウダー、アイシャドウやチークは3種ずつくらいなんですが新しいのみると買いたくなるので抑えてます。

    なくなったら買うがいいですよね!

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

私もどんどん新しいの買ってしまいます🥹
家族にあげるかメルカリで売ったりしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メルカリ使えなくて頑張って
    使い切ってます😭
    どこまで使えば変えようか毎回悩んでます😅

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

使い切ったら、新しいのを購入しています。
基本、土日しか化粧しないので3〜5年はもちます。(消費期限有るのは知っています💦)

使い切ったら、新商品が購入出来るのでウキウキします💕
アイシャドウとかラメが可愛いのが好きです。✨

美容液だけは、気に入ってるモノが値下げしていた時に1年分購入して冷蔵庫に全部保管しています。🍀
(一緒に買い物中、主人がどうせ使うんでしょ?買いだめしていいよ。と言ってくれました。)

コスメのデザインってクリスマス限定とかキラキラしてて可愛いですものね❗
買いたくなる主様のお気持ち分かります🩷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平日化粧しないのは赤ちゃん
    小さいからですか!?
    中々なくならないと新しいの買えないですよね💦

    どの美容液か気になります!
    冷蔵庫だと長年大丈夫なんですね🤔
    クリスマスコフレ毎年誕生日に
    もらってたのですがパケ可愛くて3年前のもあるのでさすがに今年は泣く泣くやめました😭
    使い切って来年こそは思い切って買いたいと思います😊
    使い切るのも大変なんですよね……

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

ちょっと可愛いなー欲しいなー位じゃ買わなくて、めちゃくちゃ欲しいものはまだコスメあっても買っちゃいます😂
それでも、昔よりかなり買うこと減りましたー!
複数あるものでいうとアイシャドウ4個、チーク3個、ハイライト2個、リップ4本、パウダー3個、くらいです^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに今めっちゃほしい化粧品はなんですか!?
    化粧品の雑誌も欲しくなるので買わなくなったので😂

    それでも結構ありますね😂
    新しいのほしいので使い切りたいですが何年もかかって大変ですよね😭

    • 9月26日