※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りができるようになった赤ちゃんが寝る時にうつ伏せになり、心配しています。寝返りを繰り返すことは仕方がないのでしょうか?

今日寝返りができるようになりました🥹
寝返りができるようになった途端寝る時は横向きかうつ伏せになろうとしてる途中みたいな格好(ベビーベッドなので柵が邪魔で完全にうつ伏せ出来きれてない)で寝ようとします。
戻しても戻した瞬間1秒くらいでコロンと寝返りします。
下に来てる腕が前には出ているのですがうっ血しないか心配です。
戻しても寝返りしてしまうのは仕方ないのでしょうか?

コメント

かなたんママ

1人目のとき窒息が心配で両脇に水を入れたペットボトル(転がらない四角い形のもの)をベビの両サイドに置いて寝返り阻止してました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りといっても横向きなのでうつ伏せ寝にはなっていなくて🥺
    寝返りしてくれた方が背中スイッチ発動しなくて助かるんですよね🥺

• 9月26日
ダブルチーズにゃぁにゃぁ

上の子は寝返り覚えてからずっとうつ伏せ寝ですw

足は正座してる感じの変わった寝方ですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ伏せまで回り切ってるとそれはそれで窒息の心配とかあるのですが横向き寝なので下に来てる腕のうっ血が心配で🥺
    寝返り練習している時下に来てる腕が色悪くなったりしていたので…

• 9月26日