※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
その他の疑問

【子供の化粧についての疑問】ほんとその人の自由だと思うのですが、、…

【子供の化粧についての疑問】

ほんとその人の自由だと思うのですが、、、
3歳くらいの子供が化粧に興味を持ったから、自分のお下がりあげてるー!というママ友がいて
え、大人の化粧品って子供の肌には、、、とか思っちゃったんですけど、女の子のママってみんなこんな感じですか🤣?

私自身は男の子ママなので、その辺分からないんですけど、大人の結構刺激物入ったり、毛穴に詰まったら、、、、とか考えないのかなあ、、
もしくは、大丈夫なのかな?!

などど余計なことを考えてしまいました🤣🤣

コメント

あんどれ

いや、そのママが変わってるんだと思います😂
せめて子供用の化粧品あげるならまだしも、大人用はダメかと💦💦
我が子も化粧に興味持ってますが「大人になったらねー」と言ってます。

  • めい

    めい

    そうですよね…笑
    私もかつては幼児だった時の記憶を辿ると子供用の化粧品を貰ったりしてたなあと😅😅笑

    • 9月24日
deleted user

うちの子も4歳くらいからお化粧に興味持ちましたが全て子供用の水や汗で落ちてしまうやつです💦

ファンデーション欲しいと言われましたが子供用なくて100均でパフ付きのケース買ってあげてポンポンする真似する感じです!

マニキュアはお下がりしてしまってますがメイクはしないです💦

  • めい

    めい

    そうですよね!!
    私もそうかなあと思っていたので、それを聞いて、え?!と思ってしまって、、、笑
    まあ他人のお家なのでそうなんだ〜と言いましたけど🤣🤣笑

    • 9月24日
ままり

たまに口紅をほんのり塗ってあげるくらいですかね
上の子が小6ですが、ヘアアイロンをしたりしてますがそれすら心配です
パックとかもしてて、大人になった時が心配です

  • めい

    めい


    パック!!!大人だ!!
    でも6年生ならなんとなく、時代も時代だし、、って感じもありますよね☺️☺️

    • 9月24日
ママリ

5歳ですが、時々リップやチークは貸してしまっています😭

子供用のものもありますが、
お出かけとかで使うにはちょっと色が派手で、本人もママと同じ色にしてー!ということも多いので、、💦

みなさんされてないとのことなのでうちがおかしいのかもしれません💦

  • めい

    めい


    そうなんですね!!
    個人的にその辺はいいかな〜って思っていて笑
    ただ友達が上げてる中に、クッションファン(TIRTIRの)とパウダーがあって、えーーー?!って思いました🤣🤣🤣

    • 9月24日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

ダンスをしているので発表会の時のみ子供用のアイシャドウで化粧してます!
アイラインは子供用がなかったので大人用使って、色の濃い口紅もなかったので子供OKのリップクリームをしてから口紅つけてます😅

基本アイメイクと唇のみでファンデ等は使ってないです💦