※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が便秘で悩んでいます。飲み薬や食事で改善せず、坐薬が必要です。他の方法で助言をお願いします。

娘がかなりの便秘症です😭

ほっとくと5日くらい出ず、、

小児科通って飲み薬もらってますが、坐薬しないと出ません。

おしりの刺激?いわゆる綿棒浣腸みたいにクセになってる気がします💦

プルーン、デーツ、ヨーグルト、シリアル、はちみつ、オリーブオイル、さつまいも、きのこ、こんにゃく
でもなかなかだめです😢

なにかアドバイスください😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科でどのお薬をもらってますか?
5歳の子どもも便秘でもうすぐ1年ぐらいになりますが、モビコールを飲んでます。
あと、ビオフェルミンも。
飲んでても出ない時もあるし、量も様々です。

  • ままり

    ままり

    テロミンソフト坐薬
    ラクツロースシロップ 飲み薬
    です。
    娘は半年くらいです。
    心配になります😭💦

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モビコールの前はマグミットでしたが、それで出ないことがあり、病院を変えてから上記のモビコールになりましたが、すぐに効果は出たように思います。
    一度、別の病院で聞いてみるのもいいかもしれないですね。

    • 9月24日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね。
    主人ときのう話してました😟専門の医師にしようかな、、と。出るようになって良かったですね😌

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

長女も年少まで同じような便秘でした🥲
自力で出すにも固くてギャン泣きで…
糖分など気にされないのであれば野菜生活がおすすめです!
あれを飲ませるようになってから出るようになりました🥺

  • ままり

    ままり

    野菜ジュースですよね⁉何色ですか?

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです🥰
    色は緑です〜!
    朝に一杯だけ飲ませてました😊

    • 9月24日
  • ままり

    ままり

    緑ですね✨
    オレンジのイメージでした!飲めるかな〜😟独特の味?ですよね💦大人 ですね!!

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    砂糖と甘味料不使用みたいですが結構飲みやすいですよー☺️

    • 9月24日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね✨試してみようかな🥹ペットボトルタイプですか?

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはいつも紙パックのやつ買ってます☺️

    • 9月24日
  • ままり

    ままり

    中身がオレンジ?緑?
    さっきスーパー行ったら、中身がオレンジか紫しかなくて😟

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パッケージが緑です☺️

    • 9月24日
3-613&7-113

水分は足りてますか?

次女は、離乳食とプルーンエキス摂取で落ち着きした。

  • ままり

    ままり

    プルーンエキス、昨日からあげてます。スプーンどれくらいにしですか?

    • 9月24日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    適当、というのが正解なのですが💦

    スプーンで大盛りすくって、お湯でといて朝晩で100ccくらいに飲ませてます。

    • 9月24日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!ありがとうございます✨

    • 9月24日
まぬーる

半年通っててそれってことは、薬があっていないので、
私ならセカオピします💦

  • ままり

    ままり

    柔らかくはなりましたがね、、✨
    胃腸科とかにしようか迷ってます😟💦

    • 9月24日
  • まぬーる

    まぬーる

    そうですね、悩みますよね💦

    うちは便秘治療をしたのが次男だけなのですが、
    テレミン座薬は最終手段として考えて(でも3日も溜まれば絶対に投入しますが💦)、
    まずはうんちを柔らかくして自力排便を促さないと、
    便のおむつ外しも遅れてくるんですよね。

    治療は2年ほどで終わりましたが、
    腸も変形してしまいますし、
    、、、
    自称胃腸のスペシャリスト!という、消化器内科の女医さんにみてもらったこともありました!
    レントゲンしてもらいましたよ☺

    • 9月24日
  • まぬーる

    まぬーる

    薬は1週間から2週間ほど飲んで、安定してこなければ変更するべきかなあと思いますよ☺

    • 9月24日
  • ままり

    ままり

    自力で出せないと心配です💦💦💦😢トイレでうんちできたときもありましたが、また最近はできなくて。おしっこだけクリアです。
    将来困らないようにしたいです😟

    やっぱ、専門家に変えようかな🥹

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

便秘辛いですよね😭
一度便秘になると腸が伸びてしまうのでその影響で余計に便秘になるようです!
なので、私は2,3日出なかったら浣腸してました!

オリゴ糖はちみつは食べられてますか?それスプーン1杯食べさせてました!

  • ままり

    ままり

    オリゴも使ってましたし、はちみつをいまあげてます。うちも2.3日出ないなら病院からもらう坐薬を入れてます😢💦

    • 9月24日