※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が体調不良でテーマパーク旅行が心配。金曜微熱と嘔吐、土曜も再び嘔吐。今は元気そうだが、行くべきか迷っています。

月曜から旅行の予定ですが、子供が体調崩してます。
子供のリクエストのテーマパークで、とても楽しみにしているためできれば行きたいのですが、皆さんならどうされますか💦
地方から飛行機で行くため、なかなか気軽には行けませんし、今からだとキャンセル料5万ほどかかります。

↓体調の様子です。

金曜日
朝微熱 37.5℃
昼38.5℃ 1回嘔吐 何も食べてなかったため胃液のみ
小児科受診 コロナ、インフル陰性 喉から来る風邪ではとのこと
夕方 お腹空いたと言いパンを少し食べる
夜 一口だけうどんを食べて就寝、21時頃40℃に上がり坐薬

土曜日
解熱し食欲もあり、朝昼とも大好きなおにぎりとウインナーを食べる
夜 ほっともっとのお子様弁当を完食(私が子供と一緒に寝こけてしまったためお弁当でした💦)

その後夜中2時頃に嘔吐、30分後にまた嘔吐

1時間以上経ち、お茶を飲みましたがお腹が痛くて眠れないと言います。
今は動画見せながら横になってて、元気はありそうです。

コメント

まま

何度か嘔吐してるしお腹を痛がってるなら喉の風邪ってよりは胃腸炎っぽいですね😭
まだ嘔吐もしているようですし日曜日に回復したとしても本調子ではないので今回は旅行はキャンセルしますね😭

イリス

現状で発熱だけならまだしも、嘔吐があると正直厳しいですね。
食べられていないとかなり体力落ちていそうですし、まだ暑いので脱水も心配です。
移動も飛行機なので、気圧の変化や何やらありますし、今回は見送ったほうが懸命かもしれません…。

空港、機内、テーマパークないで嘔吐があると本人はもちろん周りにもかなりの迷惑になります(消毒など衛生管理含めスタッフの手が持っていかれる)
もし途中で体調悪化しても飛行機の遠方では気軽に変えることもできない。ホテルは予約済みでしょうが、体調悪化しても身動き(発熱や受診など)とれなくなったら延泊や何やら手間もかかります。

はじめてのママリ🔰

嘔吐となると胃腸炎の疑いもありますし、今回は残念ですがキャンセルした方が良さそうだなと思いました。
元気そうに見えても、子どもは急変することもありますしね💦旅行先で嘔吐になってしまったら、はじめてのママリさんもとても大変だと思います😭💦
キャンセル料はめちゃくちゃ痛いですが、みんな元気で行った方がたくさん楽しい思い出ができると思います😊

はじめてのママリ🔰

回答いただいた皆さま、まとめての返信で申し訳ありません💦

冷静なご意見ありがとうございます🙇🏻‍♀️
今回は中止の方向で進めようと思います🥲

moony mama

文章読んだ限りでは、今回の旅行はキャンセルしてリスケし直します。

多少の体調不良なら旅行に連れて行ってる我が家でも、流石にキャンセルするレベルですね😅