※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供に塗り絵をさせる際、お手本を置いて自由に色を選ばせる方法が最適ですか?

明日で1歳4ヶ月のこどもに塗り絵デビューをさせようと思うのですが
1私が色を塗ったお手本を置いた上で自分で色を選ばせて自由に塗らせる
2本物を目の前に置いて自分で色を選ばせて塗らせる
3何もおかず自分で色を選ばせて塗らせる

の中だったらどれが一番いいと思いますか?
1歳4ヶ月だったら3でしょうか?

コメント

もも太郎

③ですかね。
まだ1歳なら塗り絵をするっていうより、クレヨンなどに触れる、ぐりぐりするところからだと思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白い画用紙に自由に色を選ばせてぐりぐり殴り書きは先月から始めているのですが、塗り絵をコピーして始めるのってまた別の刺激得られますかね?🧐

• 9月23日
  • もも太郎

もも太郎

ぬりえを使うのもいいと思いますよ。動物とか好きなキャラクターを、線を無視してグリグリとかトントンするだけでも、「上手にぬれたねー」と言葉がけもできますし😊

• 9月23日
  • もも太郎

もも太郎

素敵ですね🥰✨

• 9月23日
もこもこにゃんこ

③です😊
好きに塗ったら良いと思うので✨

y.n.s.m

わたしなら3です!
お手本を見ながら塗るようになるのはもうちょっと先かな?と思うので✨

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊3で自由に塗らせてみました!
3色使って塗っていました😆