※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名付けについて相談です。苗字との字画が気になり、当て字も考えています。画数にも一部気を配りつつ、違和感があるか相談したいです。

名付けについてご意見お願いします🤲

男の子で【◯◯おみ】が候補ですが
【◯臣】にすると苗字との字画が凶ばかりです💦
なので、【◯臣巳】や【◯臣海】【◯旺実】などの当て字?も候補にありますが、やはり違和感ありますか?

どの程度、画数を気にされましたでしょうか?
ちなみに苗字は画数が悪いけれど、
夫も私も全体的には画数はいいです。

コメント

🍞

違和感というかちょっとくどいなって感じはしますね💦
苗字や◯に入る漢字にもよるかもしれませんが💦
画数はいろんなサイトを見た時に結果がそれぞれ違うのもあってあんまり気にせずつけました😊

はじめてのママリ🔰

まったく画数気にせず、付けたい名前をつけました!

はじめてのママリ🔰

色々な名前の子がいるので違和感無いです😄

画数は気にしました!!ウチはかなり気にした方だと思います💦
旧字のある字とかは流派によって吉になったり凶になったりするので、そういうのも気をつけました。

はじめてのママリ🔰

全く気にしてないです💦
気にして当て字になったり字の意味や字面が微妙になっても嫌なので😣
◯臣くん、すごく素敵なお名前だと思いますし、誰も「うわ、大凶の名前だ」なんて思わないです🥺
(人の名前見てもわかりませんからね😂)
でも当て字だと「キラキラネームだ」とマイナスな印象を持たれてしまうことも十分あるので、私なら普通に臣の字にします😌

かんちゃん

一文字目になにがくるかによって
印象が変わりそうだなと思いました。
私的には別に違和感はないです!

はじめてのママリ🔰

上の方と同じで、くどいなって感じてしまいます😞
うちもつけたい名前の苗字と名前全体の画数は凶だったので、名前の地格だけはいいものにしました!!

はじめてのママリ🔰

違和感めっちゃあります😂一気に柄の悪い感じが…😂
凶はちょっと気になるので、そこまでなら他の候補探すと思います🥲

はじめてのママリ🔰🔰

違和感というか、一気にヤンキー臭がします、すみません😭

ゆか

違和感しかないです‼︎
〇〇おみくん、かっこいいのに勿体無いです🥲

うちは3人男の子ですが画数より漢字の意味や絶対に誰でも読めることを重視しました😌

はじめてのママリ

画数気にせず名付けました。
響きや漢字(意味)を見て、「いい名前、素敵な名前だね」とはなりますが、『画数いいですね』って絶対ならないです。
百発百中の画数なら検討の余地もありますが、人生なんて十人十色でみんな違います。

なので我が家はつけたい名前をつけました。

はじめてのママリ🔰

お一人お一人に返信できなくてすみません🙇‍♀️

とっても参考になりました!
ありがとうございます😊

画数は気にしすぎず、読める名前にしようと思います^_^

ありがとうございました!