※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

トマトが苦手な赤ちゃんに、鶏挽き肉以外でトマトと合わせる食材のオススメはありますか?

離乳食のトマトが苦手で、小さじ1もすごい嫌そうな顔で食べます😂酸っぱい!みたいな顔します👶
トマト単体はダメそうなので、トマトと合わせる食材でオススメありますか?😣
まだ鶏挽き肉は食べてないのでそれ以外の食材でお願いします🙇

コメント

じゃがいも、さつまいも、白身魚、とうもろこし、葉物野菜
はどうでしょうか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    あげて頂いた食材は全て食べれます😆お魚にかけたら美味しそうです😋

• 9月23日
ハーバリウム

今無理に与えるよりも、他の食材を与えて慣らしていき、だし汁や少量の調味料を合わせられる時期になってから与えてもいいかもしれませんよ☺️
もし今どうしても与えたいなら、白身魚や秋鮭にミルクで伸ばしたペーストトマトをソースにしてかけるとか、すりおろしりんごと混ぜてフルーティーにしてあげるとかはどうでしょうか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    和風出汁なら与えてます!合わせたら美味しそうです😆お魚にソースとしてかけるのも良いですね😆焦らずに味付けできる時期になってからでも良いかもですね😌焦ってました😣

• 9月23日