※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた
子育て・グッズ

鹿児島市中央町周辺の幼稚園情報を教えてください。3歳の子供を来年4月から入園させたいですが、情報が不足しています。

現在、鹿児島市の鹿児島中央駅付近に住んでいて来年の4月から3歳の子供を幼稚園に入れたいのですが、最近転勤してきたもので知り合いも周りにいなくて、幼稚園事情がまったくわかりません。
鹿児島市中央町あたりにお住まいの方、オススメの幼稚園や人気の幼稚園を教えていただきたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

中央町から1番近いのは共研幼稚園ですかね🤔転勤族の方も多いって転勤族の知人から聞きましたよ!小規模のびのび園って感じのイメージです。

あの界隈でバスを見かけて人気なのは、
田上幼稚園→英語のクラスが人気で年少からだと英語クラスには入れない可能性があるそうです。

唐湊幼稚園→音楽に凄く力を入れていて、長渕剛さんの母園らしいです。コロナ禍前は願書提出は並んだと聞きましたが現在は不明です。

あとは
ヴェリタス幼稚園→英語のクラスがあるので最近よく通っているという子を聞きます。

さみどり幼稚園→大規模のびのび園です。

天文館周辺の幼稚園バスも見かけますが情報がわかりません🙏

• かなた

かなた

わー✨たくさんの情報ありがとうございます😭知らない情報ばかりです🥺
    共研幼稚園とヴェリタス幼稚園気になっていました。他は知らなかったので調べてみます!バスもあまり見かけた事なくてバス情報も助かります🙇‍♀️
    ありがとうございました🥺

• 9月23日
ままり

天文館辺りだとさみどりの方多い気がします🤔さみどり出身者が周りに多いです😂
転勤で転園で入ってくる子も多くて
制服もないので通いやすい
説明会に行った時の先生達の雰囲気もとても良かったです✨
ただ大規模のびのび園なので
教育系にはそこまで力を入れてない感じでした😊
去年の説明会の話だと
願書は並びますが、並んだ順に子供と面接がありそこで先着合否判定とのことでした✨

• かなた

かなた

ありがとうございます😭さみどり幼稚園出身周りの方に多いんですね✨子供の人数多い所がいいかなとも思っていたので気になります!
    まだどこにも見学行けてないのでさみどり幼稚園にも行ってみたいと思います。
    貴重な情報ありがとうございました🥺

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

私も同じく中央駅付近に住んでいます!

共研幼稚園の次に近いのは高麗町にあるラジャだと思います。
インターナショナルなので全て英語のようなのでご家庭の意向に合うかどうかですが。
見学に行ったら私はラジャの教育感とってもいいなー、スタッフさんもみんないいなーと思いました✨️
中央駅からママチャリで10分以内、徒歩で3歳児さんと歩くと25分以内だと思います!

• かなた

かなた

ありがとうございます✨近くにインターナショナルスクールもあるんですね😳知りませんでした!検討してみます😌✨

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど来年度の園児募集してますよー!
    お話だけでも聞きに行かれてみてください。

園児はもちろんのこと、従業員みんなのことを大切に、それぞれの個性を大事にされている感じです。

私の語彙力がないので上手く伝えられる気が全くしないのですが、インスタされてたら覗き見だけでもしてみてください。

この園でありのままのあなたでいいよって雰囲気と、でも人生には色んなことあるから教育も大事にしよう!っていうバランスがいいなと(やっぱり上手く言えませんが)思ったのでぜひ行ってみてくださいっ。

• 9月24日
あおはる🔰

同じく転勤で鹿児島にきて、中央駅付近に住んでいます!

今日、昭和幼稚園に見学に行ってきました!ヨコミネ式を取り入れている園で、体操と音楽に力を入れていると話されてました。年少・年中さんは運動会の練習と年明けの発表会の練習、年長さんは読み書きや、数字・算数のワークみたいなのをしていました!✏︎

あと今週にはさみどり幼稚園も見学に行く予定です。

投稿されてから少し期間が空きましたが、幼稚園の情報収集進みましたか?わたしも4月から入園させたいので色々調べています💦