※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いし
子育て・グッズ

ベッドガード取り付けに悩んでいます。電動ドリルやすのこを買うべきか迷っています。他の対処法や意見を教えてください。

写真の様なベッドガードを購入したのですが、直接ベッドに取り付けが難しそうなので、すのこを買うか悩んでいます…。
また、マットレスの重みで何とかグラグラしないで使えないかなー思ってたのですが、やはりならず🥲
ネジ付けのため電動ドリルも必要になりそうです。

こういうベッドガード使ってる方にお聞きしたいのですが、すのこや電動ドリル(ネジ付けのため)買いましたか?

子の安全には変えられない物の、電動ドリルなんかは今後使う機会ないだろうなーと思うと少し勿体なく感じてしまって🥹

それとも、結局ベッドガード使わず床に布団で寝てるよ〜って方とかもいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

電動ドリル、ホームセンターでレンタルできますよ!
やっぱり安全には変えられないので、しっかりベッドにネジで止めました!

• いし

いし

今時、工具もレンタル出来るんですね…!!ビックリしました😳
    近くのホームセンターで借りれるかもしれないので、お店に問い合わせしてみようと思います☺️

• 9月25日
ままり

うちはマットレスに敷く形で、ネジ付けはしてないですね。マットレスが重めなのと、ベッドフレームにしっかりハマっているので倒れる心配はなく長く使っています。

• いし

いし

マットレスの重みでいけるかなーと思ったのですが、こちらはダメでした💦
    両脇(ベッドと壁の隙間)に布団など置いて押さえる形で今は使用してるので、さかなさん家みたいに上手くハマってるの羨ましいです〜🥲

• 9月25日
3kidsma

質問と関係なくてすみません。
このベッドガードの名前を教えてください。
あと、何歳から使えるものですか??
だいたいベッドガードは1歳半~とされているので気になりました。低月齢でも大丈夫なものなら、親戚の子におすすめしたいなと思いまして。🙏

• いし

いし

楽天で購入しました。
    Baby Gooベッドガード、で出てくると思います!
    ですが、すみません💦
    こちらも本来、一歳以上じゃないと使用してはいけない物だったはずなので…低月齢の子には、ネットタイプのじゃなくクッションタイプの“挟まらない”のを選んであげると良いと思います…!!

うちの子はネットに二回程挟まりました…🥹(泣いて教えてくれました)

• 9月25日
  • 3kidsma

3kidsma

ありがとうございます!
    親戚に話してみます!

• 9月25日
  • いし

いし

1番安全なのは低い所(お布団とかローベッドとか)で寝る事だと思うので、もし可能ならそうしても良いと思うのですが、難しそうだったら、やはりベッドガード有った方が安心しますね。

ぜひ、お話してみてください😊

• 9月25日
  • 3kidsma

3kidsma

うちは、20cmほどのマットレスで家族で寝ているので、それも話してみたいと思います。ありがとうございます😊

• 9月25日
  • いし

いし

きっと3児mamaさんの寝方のがいいと思います…!!😂
    ぜひ、色々な案提案してあげてくださいね😌

• 9月25日
  • 3kidsma

3kidsma

高さのあるベッドみたいで、ベビーベッド卒業したら、ベッドガードが欲しいって言っていたんです。

ありがとうございます!そうしてみます🙇‍♂️

• 9月25日
からあげ

これ使ってます☺️
電動ドリルでベッドフレームに固定しないとめちゃくちゃズレます!
うちはたまたま旦那が持っていたので固定してもらいました!

• いし

いし

ですよね!!めっちゃズレますよね😂
    マットレス重いしいけるだろ…と思ったんですが(ー ー;)

旦那さん電動ドリル持ってたんですね!すごい!めっちゃ助かる素敵な旦那さん👏😆

• 9月25日
はじめてのママリ

同じもの使っています!
しっかりフレームに固定しないとダメなやつです!
子供が押したり寄りかかったらそのまま落下です🥲
うちはこのタイプかなり重宝していてリピ買いしてます😂

• いし

いし

どうしても高さが欲しくてコレにしましたが、やっぱり固定しないと駄目ですよね〜😅

うちも重宝してます…!最近、コロコロ転がりすぎてて、付けてなかったら毎日落下の勢いですよ😰

• 9月25日
ゆきだるま

私も最近全く同じこと考えててびっくりです!!笑
他の質問でこういったベッドガードは一歳半から?じゃないと使えないまたいな回答を見てやめました😭
こちらのベッドカードの対象年齢は分かりませんが、、、。
いしさんと一緒で電動ドリル買うのも、取り付けも大変そうだしと思い結局今のベット解体してマットレスだけで寝ようという結果に至りました笑
そうすればつかまり立ちする時期になっても安心だしと思い🥺
今はマットレスの下にスノコを引くかどうかで迷ってます笑

• いし

いし

お仲間さんですねー😭✨
    私が買ったのも一歳以上推奨なので、本来は駄目なのですが、どうしても床で寝れないのでこちらを自己責任で使ってます…。

つかまり立ちの時期に、もうそろそろなりそうなので、また頭を抱えてますが、無いよりはマシって事で付けてました!

マットレスの下にスノコ引くか悩みますよね😅
    旦那曰くスノコってすぐ壊れる、とか言ってたのでマジ?🙄って感じなのですが…ないよりはひいた方がカビないのかな〜とは、何となく思います(><)

• 9月25日