※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんちょ
子育て・グッズ

男の子が奇声を出して楽しそうに遊んでいるが、点頭てんかんを心配している。奇声にモロー反射が関係しているかどうか不安。可能性はあるか?

自分の声にモロー反射?

生後3ヶ月半の男の子です。最近、奇声を出すのにハマっています。プーメリーを見てキャーキャー言うのですが、キャー!って言ったあとバタンと両手を上にあげる動きをしました。点頭てんかんを心配してます。が、とても楽しそうにキャーキャー言っているときで、バタンと両手をあげるときは一瞬収まりますが、すぐにキャーキャー言っていて、点頭てんかんっぽくもなく‥モロー反射?
だとしたら自分の奇声にモロー反射になります。
そんなことありえるんですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児の頃、自分のオナラやくしゃみにモロー反射していましたよ(笑)
なので声にモロー反射もありえると思います(笑)

• ほんちょ

ほんちょ

ありがとうございます。
    点頭てんかんは怖いのですが、モロー反射だとすると自滅になるので嘘でしょ😳ってなってました😓
    点頭てんかんは怖いので動画は撮影しようと思います✨

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も点頭てんかん怖くて、ムービー撮って見てもらったことあります😭
    点頭てんかんは泣いたり機嫌が悪くなるみたいなので、恐らく大丈夫だと思いますが、ママの心の平穏のためにもムービー撮れるなら撮って、見てもらってください☺️

• 9月22日