※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

1月生まれの男の子の名前について、夫との話し合いで良い名前が見つからず困っています。夫婦でのびのびと生き、人との縁に恵まれる意味の名前を探しています。良い案があれば教えてください。

1月生まれの男の子名付けについて

私の中で良いなと思っていた名前があったのですが、夫との話し合いでどれもイマイチだと言われ、かと言って夫は自分で考える訳では無いので名前が決まらなくて困っています。。

名前の意味は、
<のびのびと生きて、人との縁に恵まれる人になって欲しい>
これは夫婦で同じ思いでいるので
この意味でなにか良い名前の案ありますでしょうか?😥
知恵を貸してください〜🙏

コメント

楓🌈🕊🕊🕊

ぱっと思いついたのが、恵斗ですがいかがでしょうか?
恵まれる、と、2月頃の北斗七星の斗。
斗は名付けで、無限の可能性を秘めた人間に成長してほしいって意味合いもあるようです……

ママリ

悠都 ゆうと
悠和 ゆうわ

どうですか?

悠は心がゆったりと落ち着いている様子という意味があるので、のびのびと生きるの意味に近いかなと。
都は人が集まるところという意味なので人との縁に恵まれるの部分を表せるかなと思います。
和もなごやかとかおだやかなという意味や仲良くするという意味もあるので思いに込めた意味と近い気がします。

Eva

恵(めぐむ、めぐみ)
恵太(けいた)
縁之介(えんのすけ)
結登(ゆいと)
漢字のイメージそのままですがどうでしょうか😌